東京ヴェルディ | Tokyo Verdy
ホーム > ホットトピックス

ホットトピックス

キャンプ4日目
2007 / 2 / 11

今日も朝から夜まで盛りだくさんのキャンプとなりました。

宮崎キャンプも4日目を迎えました。今日は予定していたルーテル学院高校との練習試合も中止となり、午前・午後と共にトレーニングを行いました。



さて今日の午前のトレーニング、日本テレビの久保伸太郎代表取締役社長がグラウンドを訪問。ラモス監督以下、トップチームを激励し、練習も見学していただきました。



今日は試合が無いということで、ラモス監督もゲーム形式のトレーニングを中心に進めていきます。



今日は練習中の写真を多めに使用しながら、その雰囲気を味わっていただきたいと思います。









トレーニング終了後には選手たちが各々のポジションの選手たちと話し合いをしながら、互いのサッカー観を重ね合わせていきます。激しくも充実したトレーニングを送ることができました。



その後、ラモス監督は隣で春季キャンプを行っているジャイアンツの球場へ。原監督から頂いた巨人軍のユニホームを身にまとい、始球式を行いました。通常は1球で終わるセレモニーも今回は3球勝負。原監督から三振を取ろうと昨日も練習を積んだラモス監督でしたが、見事に当てられ、結果は内野ゴロとなりました。



午後もトレーニングを行い、そして夜には日本サッカー協会の手嶋広報部長から今後、日本サッカー界が手を取り合って進めていこうとしている、サッカーを通して豊かな人間性を身につけるためのプロジェクト「JFA こころのプロジェクト」の説明を受けました。サッカーに携わる人間たちが教育の場で何かすることはできないか、ということをこれから日本サッカー界として真剣に取り組んでいくことになります。

さて明日はサガン鳥栖との練習試合です。予定していた9:30からのトレーニングは中止となりました。明日は13:00から練習試合を2試合行うことになります。
今日までの練習会場とは異なる場で試合は行います。見学を予定されている皆様、お気をつけください。