日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

MATCH試合情報

2018 プレナスなでしこリーグカップ1部決勝 決勝戦 - 日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs INAC神戸レオネッサ

マッチレポート

180721_1000Beresult_w.jpg

【ハーフタイムコメント:永田 雅人監督】

37661441_1865552866834516_5331049687107502080_o_s.jpg

・慌てずにみんなが整った状況をつくり続けよう
・やっていることを徹底的に続けること。自分たちらしいプレーをしよう
・すべての人が周りを見て冷静に。試合はここからだ!

選手コメント

FW 9田中 美南

カップ戦優勝!率直な想いを聞かせてください。
嬉しいです。優勝は何回味わっても嬉しいものですし、前々節に浦和(レッドダイヤモンズレディース)に負けて悔しい思いをしました。その負けがあったからこそ、今回優勝できたと思います。

我慢の時間帯が続く展開となりましたが。
チームとして焦れずにボールを回すことで、後半にチャンスが来るというのはみんなの理解としてあったので、そこはみんなで我慢しながら相手を見てボールを回すことで最後の得点につながったと思います。

INAC神戸レオネッサの印象は?
球際にはがっつり来る感じでしたが、自分もラインコントロールで駆け引きをしながら試合を通していく中で、あのような(得点シーン)チャンスを作れたのでよかったと思います。

得点シーンを振り返ってください。
早くボールを蹴れるユイ(長谷川)がサイドから、いいスピード感でいいボールを上げてくれて、相手と駆け引きしながら合わせることができたのでよかったです。

サポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
会場に足を運んでいただいて、現地で声援を送っていただくことで、自分たちの力になっているので、これからもぜひスタジアムでベレーザの応援をよろしくお願いします。

コメントを読む

MF 14長谷川 唯

カップ戦優勝!率直な想いを聞かせてください。
今年に入ってから新しいことを学んできて、それがまだ完成したわけではないですけど、やってきたことをある程度出せた試合だったのですごい嬉しいです。

試合を振り返ってください。
仮に先制されたとしても焦らずいこうと話していたので、前半得点できなかったことも後半なかなか点が入らなかったということも、そんなに焦る必要はないと思っていました。ベレーザとしてはうまく上手く試合運びができたかなと思います。

決勝ゴールのアシストを振り返ってください。
今日はあまり相手がクロスに対応してこなくて、私たちもクロスを上げることが少なかったので、たまたま自分がサイドに出ていてボールを受けた瞬間に、クロスを上げるかどうかは迷いました。おもいきって上げてみて、いいところに田中(美南)選手がいてしっかり決めてくれたのでよかったです。

田中選手のゴールを見ていてどんな気持ちでしたか?
自分からは、相手を超えたところまでは見えたんですけど、シュートの後はよく見えていなくて、ちょうどゴールに入ったところが見えたのですぐに走っていきました。

サポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
今回3冠のうちの1冠を獲れましたが、まだまだ3冠を獲るには皆さんの力が必要なので、これからも一緒に戦ってください!これからも私たちは楽しいサッカーをしていきたいと思いますし、皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

コメントを読む

DF 22岩清水 梓

カップ戦優勝!率直な想いを聞かせてください。
1点を争うという難しい展開の中で、最後の最後に田中(美南)がなんとかこじ開けてくれた時は本当に嬉しかったですし、後ろのDFとGKとでかなり喜び合いました。チームとして3冠を目指して戦っていて、最初のタイトルということで是が非でも獲りたいと思っていたので、最後に点がとれて優勝できてよかったです。

試合中に選手同士で掛け合った言葉は?
センターラインを越えていくことは割とできていたので、その後ハーフコートの中でどのように崩しにかかるのかというのをうまくやろうとしていましたけど、相手もなかなか強固で、うまくこじ開けられないという展開も続いたので、『後半勝負だね』という声は聞こえていました。

試合終盤にリードした場面の心境は?
残り5分だったので、若干怖い展開ではありましたけど、追加点が来ればラッキーかなと思っていましたし、失点は0で抑えるられるようにみんなで声をかけていました。

サポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
カップ戦での戦いが終わりました。応援ありがとうございました。カップ戦の途中では、代表選手のいない試合もたくさんあって、また違ったベレーザというのも楽しんでもらえたのかなと思います。今回のタイトルは、チームみんなの力があったからこそ獲れたもので、嬉しく思いますし、みんなに喜んでもらえて最高の1日になりました。ありがとうございました。

コメントを読む

GK 1山下 杏也加

カップ戦優勝!率直な想いを聞かせてください。
厳しい戦いでしたが、カウンターには気を付けながら自分たちのサッカーができれば、優勝できるかなと思っていたので、まず1冠を獲れて嬉しいです。

我慢の時間が続く展開となりましたが。
サイドからFWの選手が抜けだしてクロスを上げてくるだろう、というのが頭にあったんですけど、自分たちがまだ対応しきれていない部分があったり、ギリギリのところでイワシさん(岩清水梓)やDF陣が体を張って防いでくれた場面もありました。もう少し自分がコーチングしていればもっと安定した守備をできたかなと思います。

ハーフタイム中の様子は?
自分たちがボールを保持している分、相手は守備している時間が長いので、体力的にはINAC(神戸レオネッサ)はきついのかなと思っていました。前半を0-0にできて、後半勝負だというのはみんなが考えていて、後半に入ってからも自分たちのペースに持っていけたと思います。

サポーターの皆さんへメッセージをお願いします。
暑い中、応援ありがとうございました。この後はリーグ戦も続きます。今度はリーグ優勝に向けて頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

コメントを読む

試合一覧へ