2022シーズンチケットおよびファンクラブは、2021シーズンからの変更点が多くございます。
以下の注意事項・会員規約をよくお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みをお願いいたします。
全カテゴリー共通注意事項
- ・オンライン申込みの場合、JリーグIDでのログインが必須になるため、1会員様1JリーグIDの取得(無料)が必要です。
入会希望者全員、1人1JリーグIDを取得する必要があります。お手数ですが、お子様などメールアドレスをお持ちでない方もフリーアドレス等をご登録し、専用のメールアドレスにてJリーグIDの登録をお願いします。)
- ・オンラインにて、2021シーズンから継続で申込みご希望方で、2022年1月末までにJリーグIDとワンタッチパスIDの紐付けを行っていない方は
新規扱いとなります。 昨年からの来場履歴など引継ぎたいという方は、試合会場でお申込みをお願いします。
- ・各種会員特典は、お手元に会員証と情報カードが届いた時点からご利用可能となります。会員証と情報カードの両方がないと特典を受けられない場合がありますので、必ず会員証と情報カードはセットでお持ちください。
特典の発送には2週間程度かかります。特典を利用したい試合日が近い場合は、試合会場でご入会いただけますと、一部特典はその場でお渡ししますのですぐご利用いただけます。(会員証と情報カード以外をお渡しします)
- ・2021シーズンからのご継続でオンライン入会する際、ファンクラブのワンタッチパスID(GRから始まる)とシーズンチケットのワンタッチパスID(VVから始まる)が両方表示される方は、シーズンチケットのワンタッチパスIDをご選択ください。
- ・価格は全て税込です
- ・決済が完了した時点で、お申込み完了となります。決済完了後のお客様都合による各種会員の変更・キャンセル、払い戻しは一切お受けできません。
- ・各種特典の引換券や特典を紛失した場合の再発行はできません。
- ・各種会員特典は、予告なく変更する場合がございます。
- ・年間駐車券は数に限りがある為、オンライン販売のみとなります。オフラインでの販売はいたしません。販売方法・時期については別途ニュースリリースにてご案内します。
- ・会員証は永年お使いいただくものとなります。シーズン終了後も翌シーズンまで大切に保管しておいてください。
- ・先行入場はシーズンチケット、キッズパス購入者に限ります。
- ・お客様によるご住所の申告間違い、または長期不在等の理由で返送となった場合は、お客様にて再送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
- ・入会サイト・特設ページに表示される画像はすべてイメージです。実際のものとは異なる場合がございますので予めご了承ください。
2022シーズン特典配送スケジュールについて
2022年1月3日(月)までにお申込み・決済完了された方は、2022シーズン開幕戦までに特典をお届けします。 1月4日(火)以降にお申込みいただいた方は、開幕後のお届けとなります。
通常時は、ご入会・ご決済完了後2週間程度でお届けとなります。連休・繁忙期とかさなる場合はさらにお時間いただく場合もございますので予めご了承ください。
※リモートグリーン会員に関しては、特典グッズの納品状況によって、開幕までにお届けできない可能性がございます。予めご了承ください。
※ゴールド会員・プラチナ会員特典の一部は開幕以降にお渡しする物もございます。予めご了承ください。
※詳しい配送スケジュールは2022シーズンの日程が決定次第改めてお知らせします。
ハーフシーズンチケットについて
6月12日いわてグルージャ盛岡戦からハーフシーズンチケット対象となります。
- ・6月5日(日)までにご購入いただいた方は、6月12日盛岡戦までに特典をお送りします。それ以降にご購入いただいた場合は、10日程度で特典をお届けします。
- ・オンラインでご購入いただいた場合、即時座席指定券の発券が可能になります。オンライン入会時にご利用いただいたJリーグIDにてJリーグチケットにログインし、発券をお願いします。
- ・メインSS指定席およびプレミアムペアシートをご購入いただいた場合、事前の座席指定券の発券は必要ございません。弊クラブにて配席した座席に年間でご着席いただけます。(座席情報は情報シールに記載)
試合会場入り口にて専用端末に会員証をタッチするだけでご入場いただけます。
- ・試合会場でご購入いただいた場合、当日分は別途紙チケットをお渡しします。翌節より座席指定券発券をお願いします。
- ・すでに2022シーズンファンクラブにご入会いただいている方は、引き続き同じ会員証をご利用いただけます。
- ・オンラインでのご購入の場合は、即時会員割引チケット購入や来場ポイントをご利用いただけます。
試合会場でご購入いただいた方は会員証が届いてから各特典をご利用いただけます。
オンライン入会の翌シーズン自動更新について
2022シーズンより、オンライン入会でクレジットカード決済をされた方は、翌シーズンへの自動更新を開始いたします。
2023シーズン入会受付の1ヶ月半前を目安に、自動更新を実施いたします。
以下の注意事項をよくお読みいただき、ご了承くださいませ。
- ・会員資格を翌シーズンも自動継続を希望する場合、必ずクレジットカード払いでの決済をお願い致します。
- ・会員資格を自動継続する場合、お申込み時にクレジットカードの有効期限が1年以上有効である事を確認する必要が御座います。
- ・自動継続会員のクレジットカードが何らかの理由で、翌年決済が取れなかった場合、自動継続ではなくご自身で継続入会の手続きが必要となります。
- ・お申込み時に連携したワンタッチパスIDとJリーグIDから、連携IDの変更があった場合自動継続作業ができなくなります。
- ・お申し込み後、翌年の自動継続処理を行う際の住所に変更がある場合、マイページ上でJリーグIDの情報更新をお願い致します。お申込み時点でご住所の変更がなされていない場合、特典の発送が正しくされない可能性がございます。
- ・翌年更新する自動継続の内容は同じグレード、席種での申し込みになります。
- ・同じ位置づけのグレードがなくなる場合は自動継続ができない可能性がございます。
- ・グレード変更希望の場合は、自動継続手続き期間内に自動継続解除手続きをしていただき、新シーズンの受付時に「継続入会」にて新しいグレードをお選びいただくと、同じワンタッチパスIDのままグレード変更ができます。
- ・自動継続を希望されない場合は、自動手続き期間内に自動継続解除手続きをお願いします。期間内に解除手続きをされなかった場合は、自動継続となり、年会費の返金は一切いたしません。
- ・オプション購入商品(DAZN年間視聴パス)は、自動更新対象外となります。
DAZN年間視聴パスとシーズンチケット/ファンクラブセット購入について
- ・セットで購入ご希望の方は、ファンクラブまたはシーズンチケット購入時に表示されるオプション選択画面で、DAZN年間視聴パスをご選択ください。
- ・セットで購入の価格は、ファンクラブは年会費から1,500円、シーズンチケットは購入金額から2,000円割引した価格となります。
- ・オンラインにてセット購入する場合、クレジットカード決済のみとなります。
- ・オンラインでご購入の場合は、決済後1週間程度で、JリーグIDにご登録いただいているメールアドレス宛に、年間視聴用専用コードをお知らせします。
- ・試合会場でお申込みいただいた場合は、その場でカード版の年間視聴パスをお渡しします。
- ・年間視聴パスカードおよび専用コードはいかなる場合でも再発行はいたしません。お知らせのメールを大切に保存してください。
- ・以下の方は本サービスのご利用対象外になりますので、予めご了承ください。
・DAZN for docomoで契約されているお客様
・Apple App Storeにてお支払いのお客様
・Amazon IAP(アプリ内課金) でお支払いのお客様
・Google Playアプリ内課金でお支払いのお客様
・ソフトバンクからの特別割引プランで契約されているお客様
・DAZNのご利用を一時停止しているお客様
・キャリア決済にてお支払いのお客様
・ケーブル局経由のお支払いのお客様
・auスマートフォンと合わせたDAZNで契約されているお客様
・その他特別プランで契約されているお客様
※一時停止機能をご利用のお客様は、DAZNカスタマーサービスまでお問い合わせください。
※Apple ID経由(アプリ内課金)、Amazon IAPアプリ内課金、Google Playアプリ内課金、ソフトバンクからの特別割引プラン、キャリア決済、各ケーブル局経由のお支払い方法にてご契約中のお客様で年間視聴パスをご利用希望の場合は、退会手続きをお取りいただき、現在のご視聴期間満了後ご利用停止となったことを確認いただいてから、年間視聴パスにて必ずWebブラウザよりご利用再開手続きをお試しください。
■視聴可能期間
12ヶ月(※新規DAZNご登録の方は13ヶ月となります)
■年間視聴コード入力期間
2022年5月2日(月)まで
- 入力期限を過ぎたDAZN年間視聴パスは理由の如何を問わず使用する事は出来ませんので、必ず入力期限内に適用下さい。
会員証の再発行について
- ・『シーズンチケット&公式ファンクラブ共通会員証』『ゴールド会員/プラチナ会員ステータスステッカー』の再発行には1,000円(税込)かかります。
- ・『キッズパス』『情報カードのみ』の再発行には500円(税込)かかります。
※会員証を再発行された場合は、情報カードも再発行されます。
再発行をご希望の方は、ファンクラブ事務局までお問い合わせください。
会員情報の変更について
- ・ご住所・電話番号等の登録情報を変更された場合は、、JリーグIDの登録情報をご自身で変更していただいた後、変更箇所を速やかにファンクラブ事務局までご連絡ください。
- ・ご入会・ご購入時にご登録いただいた個人情報の取り扱いに関しては、東京ヴェルディ公式ファンクラブ規約をご確認ください。
シーズンチケットについて
- ・シーズンチケットおよび入場チケットをお忘れの場合、いかなる場合も入場することが出来ません。
- ・スタジアムの席割は、変更になる可能性があります。
- ・シルバー価格は、2022年に満65歳となる方が対象です。(1957年12月31日生まれ以前の方)
- ・U-22価格は、2022年に満22歳以下の方が対象です。(2000年1月1日生まれ以降の方)
- ・小中学生価格は2022年度に小学生・中学生の方が対象です。(2007年4月2日生まれ以降)
- ・同伴の方が先行入場できるフレンドパスは、シーズンチケット/キッズパス会員のみが購入できます。試合当日、公式ファンクラブブースにてご購入ください。(1枚500円。購入の際は必ず会員証と情報カードをセットでご提示ください。)
- ・シーズンチケットは、Jリーグチケットにて試合ごとにご自身で座席指定していただき、座席指定券の発券(QRチケット)をお願いいたします。各席種完売となり座席指定券の発券ができない場合でもチケット代の払い戻しはいたしません。
- ・シーズンチケットにファンクラブ特典は含まれません。別途ご入会が必要です。
- ・プレミアムペアシートは偶数で購入する必要がございます。奇数で購入された場合は、不足分を追加でご精算して頂きます。過剰購入の場合返金出来ませんので、予めご了承ください。
キッズパスについて
- ・キッズパスおよび入場チケットをお忘れの場合、いかなる場合も入場することが出来ません。
- ・キッズパスは2022年度に小学生の方が対象です。(2010年4月2日生まれ以降)※未就学児も可
- ・同伴の方が先行入場できるフレンドパスは、シーズンチケット/キッズパス会員のみが購入できます。試合当日、公式ファンクラブブースにてご購入ください。(1枚500円。購入の際は必ず会員証と情報カードをセットでご提示ください。)
- ・キッズパスでご入場いただける対象試合は、2022明治安田生命Jリーグのホームゲーム全試合で、席種はホーム自由席およびバックB席となります。
- キッズパスは、Jリーグチケットにて試合ごとにご自身で座席指定していただき、座席指定券の発券(QRチケット)をお願いいたします。(ホーム自由席が完売となった場合、座席指定券の発券はできません。)
- ・2022シーズンキッズパスをご購入後、他のファンクラブカテゴリーまたはシーズンチケットへ変更ご希望の場合は、公式ファンクラブ事務局までお問い合わせください。
ファンクラブ共通特典について
ホーム自由席招待券について
- ・特典の招待券でご入場いただける対象試合は、2022明治安田生命Jリーグの味の素スタジアムで行われるホームゲーム全試合で、席種はホーム自由席となります。対象席種が完売となった場合お引換いただけませんので、予めご了承ください。
※味の素フィールド西が丘開催は招待券引き換え対象外
- ・試合当日に会場にてご入会いただいた場合、ホーム自由席招待券引換用シリアルコードと初回来場プレゼントをお渡しします。(招待券が特典にある会員カテゴリー・コースのみ)
来場特典Tシャツについて
- ・来場特典メンバーTシャツは、在庫数によってご希望のサイズやカラーを引換えることができない場合がございます。
- ▼Tシャツのサイズは以下の通りです。

プラチナ会員/ゴールド会員について
- ・プラチナ会員/ゴールド会員+シーズンチケット同時購入割引は、同時購入が対象となります。単体購入および別途購入された場合は割引対象ではありません。
- ・プラチナ会員/ゴールド会員証は、別途お渡しするゴールド/プラチナステータスシール(ICステッカー)を共通会員証に上貼りする形となります。
- ・プラチナ会員/ゴールド会員は定員に達し次第受付終了となります。
- ・プラチナ会員/ゴールド会員特典のバースデーカードは、誕生月にお届けします。3月より開始となり、2023年2月終了となります。 ※お届けには誕生月の2か月前にご入会いただく必要がございます。
- ・プラチナ会員/ゴールド会員特典の『選手参加イベント』は新型コロナウィルスの感染状況により、イベント内容を決定・実施の判断いたします。
- ・プラチナ会員特典の『新体制発表会見参加権』は、オンライン開催の可能性がございます。
- ・プラチナ会員特典のユニフォームナンバー登録については、ユニフォームナンバー登録のニュースリリースをご参照ください。
- ▼ゴールドプラス会員以上特典の限定プラクティスシャツのサイズは以下の通りです。
- ▼プラチナ会員特典のレプリカユニフォームサイズは以下の通りです。
新型コロナウィルス等の影響に関する注意事項
2022シーズンも新型コロナウイルス感染症の影響が予想されることから、収容人数の制限を想定しての販売となります。
シーズンチケットに関して
- ・収容制限50%を想定して販売いたします。(前後左右1席空ける)※収容制限はJリーグガイドラインによって決定されます。
- ・全席指定席となる予定です。2021シーズン同様、Jリーグチケットにて試合ごとにご自身で座席指定していただき、座席指定券の発券(QRチケット)をお願いいたします。(プレミアムペアシート、メインSS指定席は年間で座席確定される為、座席指定券の発券は必要ありません)
- ・新型コロナウイルス感染症対策に伴って収容可能人数が制限された場合も、シーズンチケットの座席は確保されるが、席種ごとの販売可能数がシーズンシート販売数を下回った場合は、他席種への変更もしくは返金となります。(席種変更をお願いする場合は、試合単価を算出の上、差額を返金させていただきます。
- ・収容可能人数制限や試合イベントに伴って席種のエリアが変更となる場合があります。※2階席開放等
- ・収容可能人数に関わらず、新型コロナウイルス感染症対策等により席種のエリアや着席可能席(前後左右1席空ける)が変更になる場合があります。
- ・試合の開催状況や政府方針等により、観戦環境がシーズンチケット発売当初に想定していたサービスをご提供できなくなる程に変更となる場合があります。
- ・試合中止または無観客試合等により観戦が不可能となった場合、購入代金を対象試合数で割った金額を1試合当たりの代金(1円以下は繰り上げ)として該当試合数分を返金いたします。返金の時期や方法は、別途案内いたします。
- ・味の素スタジアム以外での開催試合の座席割等は確定次第別途ご案内いたします。
各ファンクラブ/キッズパス
- ・特典の引換の運用方法、および特典内容が変更になる場合がございます。
- ・試合中止または無観客試合等により観戦が不可能となった場合でも、ファンクラブ/キッズパス年会費の払い戻しは致しません。