日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社
株式会社SYNERGY JAPAN

MATCH試合情報

2018プレナスなでしこリーグ1部 第1節 - 日テレ・ベレーザ vs セレッソ大阪堺レディース

マッチレポート

BE_result_w0321.jpg

【ハーフタイムコメント:永田 雅人監督】

・ボールへの対応を高めよう
・ベレーザらしいつなぎでボールを運ぼう
・45分ある。焦らず自分たちのサッカーをしよう

選手コメント

MF 20阪口 夢穂

試合を振り返って
開幕戦ということと、悪天候ということもあり、難しい試合になりましたが、初戦で勝ち点3をとれてよかったと思います。

得点シーンを振り返って
負けている時間帯でしたし前半終了間際だったので、決められて良かったです。長谷川選手からすごくいいボールが来たのと、岩清水選手が敵をブロックしてくれていたので、流し込むだけという感じでしたけど入ってよかったです。

今シーズンの意気込みをお願いします
3連覇してますし、4連覇と3冠というのを目標に1試合1試合、ひとつひとつ勝ち点3を積み上げていけたらと思います。

コメントを読む

FW 15宮澤 ひなた

今の気持ちを聞かせてください
開幕戦でデビューすることができて、そしてゴールすることができたということは嬉しかったです。

雪の中での試合について
高校の時、雪の中での練習はやっていましたが、これほどのピッチコンディションで試合をしたことははじめてでした。

今日の試合を振り返って
『なでしこリーグ』という素晴らしい舞台にはじめて立ち、本当にデビュー戦でした。最初に試合に入るときは緊張していましたが、先輩たちの声掛けや周りの雰囲気のおかげで馴染むことができ、自分でどんどん行こうという気持ちになりました。

サポーターの皆様へメッセージ
いつも応援ありがとうございます。今年4連覇がかかっていますが、自分も少しでもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

コメントを読む

MF 14長谷川 唯

逆転ゴールをとりましたが、得点シーンを振り返って
最近ベレーザでは、スルーパスの練習をたくさんしていて、相手の裏でボールを受けるということもやっているので、それがペナルティエリア内で上手くできたというのは、日々の練習の成果かなと思います。その得点のところ以外でも、相手の裏を取って中に入っていくシーンは、様々な場面で見られたのでよかったかなと思います。

開幕前から「得点にこだわっている」と話していた通り、早速開幕戦でゴールを決めました。
去年や一昨年は、『自分の得点が欲しい!』という、ただそれだけでしたが、逆転ゴールというような、大事な点をとれるようになってきたところは、成長している部分だと思います。今シーズンは、『大事な1点』をとるというところも目標にしてやっていきたいと思います。

今シーズンの意気込みをお願いします
3冠ということを簡単に言いたくはないですが、本当に3冠を目指しています。その中で、ベレーザのサッカーも変わってきているし、チームとして新たなことにチャレンジしているので、まずは1試合1試合、目の前の試合に勝つということが今一番大事なことかなと思います。

コメントを読む

試合一覧へ