日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社
株式会社SYNERGY JAPAN

MATCH試合情報

2018プレナスなでしこリーグ1部 第7節 - 日テレ・ベレーザ vs 日体大FIELDS横浜

マッチレポート

Beresult_w519.jpg

【ハーフタイムコメント:永田 雅人監督】

180518s_0028_s.jpg

・この状況をどう好転させるのか考えて、勝つために全員でプレーしよう
・ボールを奪われた後のカウンターに注意
・パスを回すことで、攻撃に新鮮な風を入れよう

選手コメント

FW 9田中 美南

試合を振り返ってください。
自分たちの『目指しているサッカー』をする為に、いろいろ考えすぎてしまって、シュートまでいくシーンがなかなかありませんでした。それでも個人的にはチャンスがありましたし、そういう場面でやっぱり決めきらないといけないと思います。

素晴らしいターンからのゴールでした。ゴールシーンを振り返ってください。
どこかで一本狙っていこうと思っていたので、上手く決まってよかったです。

3試合連続ゴールとなりました。ご自身ではどのように捉えていますか。
3試合連続というよりは、私はチームの為に点とりたいと思っているので、まだまだ足りませんが、もっと頑張りたいと思います。

次節はホームにマイナビベガルタ仙台レディースを迎えます。
今日よりもいいサッカーできるように、チームみんなで頑張って来週の試合も勝って終わりたいです。

サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
今日は暑い中応援ありがとうございます。次節もホームゲームなので、応援よろしくお願いします。

コメントを読む

FW 10籾木 結花

久しぶりの試合、今シーズン初出場となりました。試合を振り返ってください。
昨年の皇后杯決勝以来の公式戦だったので、前日からワクワクしていてなかなか寝れませんでした。今日、会場に来てからも興奮が抑えられなかったので、ピッチに立てた時はすごく楽しかったですし、なおかつゴールを決められたことが嬉しかったです。

永田監督体制になってから初ゲームでした。どうですか?
ミーティングだったり、イメージ映像をもとにトレーニングしたりとか、結構具体的な練習が多いので、イメージはできてきています。ただ、実際に試合の中でやるっていうのは少し難しいところがあって、今まで自分はそれをスタンドから見ていたので簡単そうに見えていたんですけど、これから自分が実際プレーするというところで、イメージを体現できるように頑張っていきたいです。

スタンドから見ているのと実際やってみるのとは違いますか?
スタンドから見ているとすごく簡単そうに見えるんですけど、実際にピッチに立ったらすごく難しいので、まだまだこれからだなと思っています。

復帰を待ちわびていた、ファン・サポーターにメッセージをお願いします。
復帰まで5か月と、少し長くかかってしまいましたが、待っていただきありがとうございます。私のスタートはここからですが、ベレーザとしては優勝を狙っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

コメントを読む

試合一覧へ