日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

MATCH試合情報

2019 プレナスなでしこリーグカップ1部決勝トーナメント 準決勝 - 日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs 三菱重工浦和レッドダイヤモンズレディース

マッチレポート

選手コメント

MF 14長谷川 唯

本日の試合を振り返ってください。
前半の入りがあまり良くない中で失点もしてしまい、入りがすごく厳しかったのですが、全員が諦めずにしっかり後半に向けて前半で1点返せました。後半も立ち上がりから自分たちのペースで進めていく中で、あのような形で逆転して勝てたのはすごく良かったと思います。

本日のアシストシーンを振り返ってください。
日頃からあのような裏へのパスだったり、ゴールに直結するパスを練習からしているので、そういう意味で練習の成果が出たなという感じです。 自分はバーに嫌われるシーンやポストに当たるシーンもあったんですけど、やはり決めていかないと今後は上で通用しないと思うので、しっかり決めきれるようにしたいなと思います。

決勝に向けての意気込み。
代表の選手がいない中で、予選からメニーナの子たちだったり、日本に残っている選手がすごく頑張って良いサッカーを見せてくれました。そして、勝ち上がってくれました。すごく自分たちにも良い刺激になって、それをしっかり決勝に繋げられたことは良かったと思います。だから、最後まで1位という結果でみなさんに返していけたら良いなと思います。応援よろしくお願いします。

コメントを読む

FW 9田中 美南

本日の試合を振り返ってください。
最初がバタついてその中で失点をしてしまい、しんどさはあった中で後半に入った時に相手もペースが落ちていましたし、“いけるぞ”という雰囲気で結果3点取れたことは嬉しく思います。ただし、その他にチャンスが個人的にもチームとしてもあったので、追加点を取ってみんなをラクにしてあげたかったなと言う思いがあります。

本日のゴールシーンを振り返ってください。
シュートを何回か打っているんですけど、シュートブロックされるシーンが多くて何回も切り返してその中でいつ打てるかと探りながらで、相手に当たったラッキーゴールでしたけど、結果的に入ったことは嬉しく思います。

決勝に向けての意気込み。
ここまで本当に厳しい戦いで、もちろんメニーナの子たちもすごく頑張ってくれて。次の決勝という場に立てるのはやはりみんなに感謝したいですし、厳しい戦いになると思いますけど、しっかりとまずは一冠取りたいと思います。

コメントを読む

FW 15宮澤 ひなた

本日の試合を振り返ってください。
本当に暑い中、苦しい時間帯のほうが多かったんですけど、チームみんなで走って、しっかり勝利に繋げられたというのは本当にチームとして良かったなと思います。

本日のゴールシーンを振り返ってください。
練習の時から、モミさん(FW10籾木結花)が左足で切り替えた時に顔を上げてくれてすごくタイミングが取りやすかったので、本当にあそこに走りこむだけで、足を振るだけで入るようなボールをもらえたので決めるだけでした。正直、無意識というか本当に足を振った結果がゴールに繋がったのかなと思います。

決勝に向けての意気込み。
ここまで来た以上は優勝したいですし、しっかり二連覇するためにチーム一丸となって頑張っていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

コメントを読む

試合一覧へ