日本テレビ
都市型保育園ポポラー
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.08.17 ベレーザ

2021年8月17日(火)静岡キャンプ2日目レポート

静岡キャンプは2日目に突入しました。

 

本日より2部練習がスタート。朝から雨模様でしたが、練習が始まるころにはすっかり止み、過ごしやすい気温のなかトレーニングが始まりました。

 

午前のトレーニングでは各ポジションに分かれてトレーニングを行いました。

中村和哉GKコーチの指導のもと、右へ左へゴールキーパー陣が飛びます。

ベレーザGK陣のトレーニング風景は公式Instagramのストーリーに掲載していますので、ぜひご覧ください。

フィールドプレーヤーたちは昨日に引き続き、コミュニケーションを意識ながらポゼッショントレーニングを行いました。

フォワード陣のトレーニングでは永田雅人ヘッドコーチが相手選手の役になるなどベレーザらしい光景も見られました。

ポジションごとのトレーニングで午前中は終了。

 

午後はチーム全体でのトレーニング。フィジカルトレーニングから始まり、腹筋や腕立て伏せの応用バージョンからチューブを使ったトレーニングなど幅広く行いました。

3チームに分かれてボールを使ったトレーニングへ。脚ではなく手を使いラグビーのようなボールを奪い合うゲームでは、選手の歓声と叫び声(!?)が響き渡りました。

途中ゲリラ豪雨に見舞われ、一斉にずぶ濡れになる場面もありました。

最後に、午前のポジションごとのトレーニングでの課題や動きを意識しながらゲームを行いました。

練習後は、ホテルまでの山道を歩いたりジョギングしながら帰っていきました。明日も2部練習を頑張ります!

 

※その他の写真はFacebookアルバムでご覧ください。

※一般のお客様にトレーニングは公開していませんので予めご了承ください。