日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.11.13 ベレーザ ホームタウン

【イベントレポート】WE ACTION DAY / BELEZA DREAM PROJECT~女性活躍の未来へ~ 実施

日テレ・東京ヴェルディベレーザは、本日11月13日(土)に『WE ACTION DAY(理念推進日)』を迎えました。

『WE ACTION DAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念である『女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する』ことを体現するために、各クラブが行動を起こす日です。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザでは、応援・ご支援いただいている皆様、地域の皆様とともに、女性活躍の未来のために以下の活動に取り組みました。

 

■目的

日テレ・東京ヴェルディベレーザの選手と合同練習することにより、新しい職業である女子プロサッカー選手への憧れや目標を持ってもらい参加者の成長と目的意識の向上に寄与する。

 

■内容

【日テレ・東京ヴェルディベレーザ選手と北区FAセレクト選手との合同練習会の実施】

永田雅人ヘッドコーチ指導のもと、北区サッカー協会により選出されたサッカー少女25名と一緒に“合同トレーニング”を行いました。ベレーザの選手たちが時折アドバイスを送りながら親睦を深めていきます。

ウォーミングアップやボール回しで身体を温めた後は、ベレーザチームvs北区FAセレクトチームでミニゲームを行いました。

女子中高生を相手に一切手を抜くことなく得点を挙げ、プロサッカー選手のスピードやレベルの高さを見せつけました。負けじと、北区FAセレクトチームもベレーザの選手と全力で向かい合い、身体を当てる選手も多く、互いに譲らない真剣勝負となりました。

最後のメニューは、ベレーザと北区FAセレクトの選手たちの混合4チームでのミニサッカー大会。

負けず嫌いなベレーザの“本気”のプレーが光り、PK戦までもつれたガチンコ勝負となりました。

 

【北区FAセレクトチームとの交流会】

トレーニング終了後には参加選手の皆さんと、ベレーザを代表して中里優選手と小林里歌子選手が交流会を行いました。

参加選手を代表して数名から「守備の時に意識していること」や「日々の食生活で気を付けていること」「サッカー選手になるために努力したこと」など多岐に渡って質問を受けて、中里選手と小林選手が丁寧に回答。

交流会の最後には、参加選手全員にベレーザのチームジャージをプレゼントしました。

ぜひこのジャージを着て、ベレーザを応援しに味の素フィールド西が丘に来てください!

 

【北区十条銀座商店街への訪問と活動報告】

理念推進活動の最後は、ホームタウン活動として北区の十条銀座商店街にあいさつ回りに伺いました。

4つのグループに分かれた選手たちが、商店街のお店を一軒一軒訪問し、来週20日(土)に開催する大宮アルディージャVENTUS戦のチラシとベレーザの全選手が掲載されているチームのチラシ、アルコールジェルをプレゼントしました。

 

約2年ぶりにホームタウンを訪れることができ、商店街の活気に選手たちのテンションもアップ。おいしそうな匂いに引き付けられつつも、自分たちでお店の方々や通りを歩くお客さん方に積極的に声をかけ交流しました。

商店街に貼ってあるポスターを見つけては、こっそりとサインを入れていく選手たちでした。

 

最後にスポンサーでもある城北信用金庫十条支店を訪問し、本日の理念推進活動を終えました。

ホームタウンのサッカー少女たちとの交流から始まり、最後は地域の皆さまと触れ合うことができ、大変貴重な1日となりました。これからもホームタウンの皆さまと共に、地域、女子サッカー界を盛り上げられるように日々精進します。

 

■次節ホームゲーム情報

2021年11月20日(土)2021-22 Yogibo WEリーグ 第10節

『タカラレーベンDAY』

日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs 大宮アルディージャVENTUS

14:00キックオフ 味の素フィールド西が丘(北区)

イベント情報はこちら

 

■チケット販売方法

WEリーグチケット公式サイト『WEリーグチケット』にて販売します。