日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.11.03 ベレーザ

WEリーグ開幕へ!ホームタウンでWEリーグ激励会・クリーン活動を実施しました!

日テレ・東京ヴェルディベレーザは、11月12日(日)に「2023-24 WEリーグ」開幕を迎えます。場所はホームタウン・北区にある「味の素フィールド西が丘」で、AC長野パルセイロ・レディースとの一戦です。

WEリーグ開幕を前に、11月1日(水)、ベレーザは北区にある「赤羽スポーツの森公園競技場」でトレーニングを行い、その様子を地域のみなさまに公開いたしました。

練習後には、北区・赤羽駅前にある、ショッピングセンタービビオ 七福神広場で、北区のみなさまに「WEリーグ激励会」を開催いただき、村松智子 選手・北村菜々美 選手・木下桃香 選手・藤野あおば 選手・岩清水梓 選手の5選手が参加しました。

激励会の冒頭では、山田加奈子 北区長より、力強い激励のお言葉をいただきました。その後、それぞれの選手よりリーグタイトル獲得に向けた決意表明や、北区のおすすめスポット、味の素フィールド西が丘の魅力などを話すトークショーを行い、地域の方々やファン・サポーターのみなさまと直接交流を深めました。

激励会の最後には、選手個々の名前やプレー写真がデザインされた「プレイヤーズカード」を渡し、参加してくださった方々へご挨拶しました。

これらの催しと同時に、選手がグループに分かれて、ホームタウンを綺麗にするクリーン活動を行いました。北区・十条駅、板橋区・大山駅周辺をファン・サポーターのみなさまと一緒に清掃しました。

これらの活動は、WEリーグの理念である「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」に基づき、『WE ACTION DAY(理念推進日)』として実施いたしました。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザは今後も継続したホームタウン活動に取り組み、スポーツを通して地域のみなさまに感動や勇気を届けられるように活動していきます。

 

■WEリーグ開幕戦 試合情報

大会:2023-24 WEリーグ

日時:2023年11月12日(日)

場所:味の素フィールド西が丘(東京都北区西が丘3-15-1)

キックオフ:14:00

対戦相手:AC長野パルセイロ・レディース

チケット情報はこちら