日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.12.05 ベレーザ

ホームタウン・北区の小学校へ北村菜々美 選手と菅野奏音 選手が訪問しました

11月28日(火)にホームタウン北区の「西が丘小学校」へ北村菜々美 選手と菅野奏音 選手が訪問し、児童のみなさんと直接交流を行いました。

当日は小学5年生のみなさん59名と一緒に約1時間サッカーを楽しみました。

ドリブル体験やパスリレー、ミニゲームなどを行い、ボールに触れながら仲を深めていきました。

普段からサッカーを楽しんでいる子どもたちも、初めてサッカーをやる子どもたちも北村選手と菅野選手と一緒にプレーすることで笑顔が絶えない時間となりました。

授業の中では2人の選手がお手本を見せる場面もあり、「ボールを遠くに飛ばすためには?筋トレは大切ですか?怪我をしないためには?」という質問に対してもアドバイスを送っていました。

授業の最後にはサイン会を実施いたしました。北村選手・菅野選手が児童のみなさん一人ひとりと会話をしながら帽子などにサインを書き入れ、交流は終了となりました。

サインをもらった子どもたちのキラキラとした目がとても印象的でした。

日テレ・東京ヴェルディベレーザはこれからもホームタウン活動を行い、地域の子どもたちに夢や感動を届けられるよう取り組んでいきます。

▼北村菜々美 選手コメント

「西が丘小学校のみなさんと一緒にサッカーが出来て楽しかったです。みなさんの元気いっぱいな姿と笑顔に私たちも勇気をもらいました!これからもホームタウンである北区・板橋区のみなさんに応援してもらえるよう、活動していきたいと思います。西が丘小学校のみなさんありがとうございました。今度は、ホームスタジアム『味の素フィールド西が丘』でお待ちしています!

菅野奏音 選手コメント

「ホームタウンである北区の西が丘小学校に行けてとても嬉しかったです。5年生のみなさんが自然とボールに触れ、笑顔で楽しんでいる姿を見て私たちもとても嬉しかったです。今回の交流をきっかけに試合会場に足を運んでくれると嬉しいです!引き続き応援よろしくお願いします。」

授業中、子どもたちが「楽しい!」「もっとやりたい!」と選手と会話をしていました。またサッカーやベレーザに興味を示してくださり、ホームタウン活動のスローガンに掲げている『BE HAPPY, TOGETHER』のように、ホームタウンの地域の方々と『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれる活動となりました。このたびの小学校訪問にご協力いただきました西が丘小学校のみなさまありがとうございました。


今週末12月10日(日)、ちふれASエルフェン埼玉戦は北区民観戦デーです。

西が丘小学校の子どもたちをはじめ、北区民のみなさま、ぜひ味の素フィールド西が丘へお越しください。お待ちしております。

北区観戦デーについての詳細はこちらをご確認ください。


■お問合せ先

東京ヴェルディ株式会社

日テレ・東京ヴェルディベレーザ チケット事務局

https://tayori.com/f/beleza-ticket/

※営業時間:火~金(祝日を除く)10:00~18:00