日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2024.07.05 ベレーザ

黒沢彩乃 選手との契約について

このたび、黒沢彩乃 選手がチームを離れ、NAIA(アメリカ大学サッカーリーグ)のGEORGIA GWINNETTに所属することとなりましたので、お知らせします。

黒沢彩乃 [クロサワ アヤノ] 選手 GK

【生年月日】2000年4月4日

【出身地】神奈川県相模原市

【身長/体重】167cm/62kg

【ポジション】GK

【経歴】星が丘サッカースポーツ少年団 → 日テレ・メニーナ・セリアス → 日テレ・メニーナ → 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

【出場歴】

WEリーグ通算  3試合0得点

WEリーグカップ通算 1試合0得点

皇后杯通算 6試合0得点

                                        

■黒沢彩乃 選手コメント

「ベレーザを愛する皆さんへ。

この度、チームを離れることになりました。

次の移籍先は、アメリカの大学リーグでGEORGIA GWINNETT COLLEGEです。

正直、簡単な決断ではありませんでしたし、大好きなクラブ、ベレーザから離れること自体、私には大きな決断でした。クラブからもお声掛けをいただきましたが、今回私の意向を尊重してくれたクラブの方々には感謝しています。

セリアスにフィールドプレイヤーとしてこのクラブに入った時には、ゴールキーパーになるなんて思ってもいませんでしたが、今ではゴールキーパーが大好きで、誇りを持っています。

特にベレーザのGKファミリーやDF陣には多くの刺激をもらい、ゴールを守る同志として切磋琢磨し、得られた経験は紛れもなく、私の財産です。

試合に出られなくても、ゴールキーパーとして、どのように振る舞い、ベレーザの勝利に貢献するか考えて、ベレーザの一員として闘えたこと、身体を張って守りたいと強く思えるファン・サポーター、チームメイトとの時間そのものが、私にとっては幸せな日々でした。

しかし同時に、もっと強くなりたい、もっと成長したい、もっと女子サッカーに貢献したいと強く思うようになり、環境を変えて新たなチャレンジをする決意をしました。

これからチームは変わりますが、ベレーザがWEリーグタイトルを掲げ、飛躍することを心の底から願っています。

12年と、月日は過ぎましたが、このクラブを支える全ての人が大好きです。

本当にありがとうございました。

またどこかで皆さんにお会いできる事を楽しみにしています!!」