日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社

NEWSニュース

2016.10.14 ベレーザ

【武蔵野市】日テレ・ベレーザ岩清水選手が武蔵野市立本宿小学校を訪問しました

東京ヴェルディでは10/12(水)に、『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー』の活動の一環として、
日テレ・ベレーザ岩清水選手と東京ヴェルディの普及コーチで武蔵野市立本宿小学校を訪問しました。

20161012 (1)_s.jpg

まずは、岩清水選手の紹介スライドショーを用意して児童の皆様に岩清水選手のことを紹介しました。
まだ岩清水選手や日テレベレーザの活躍を知らないお子さんに向けて、
スライドショーとあわせて、岩清水選手や日テレベレーザのことについてお話ししました。
特に、ワールドカップやオリンピックを経験している岩清水選手ですので、
大舞台で活躍するために努力していることや、
そこに辿り着くためにどのようなことを頑張ってきたのかなどたくさんの質問をいただき、
何かヒントになればという思いで一つ一つ丁寧にかつ笑顔で答えていました。

20161012 (2)_s.jpg

岩清水選手から皆さんへ、「挨拶をしっかりできるようになろう」という言葉がありました。
初めて会う人や年齢の違いから挨拶をしない、しづらい場面があるかもしれません。
しかし、まず自分から一歩踏み出して、挨拶をすることによって、相手と打ち解けることができるなど、
サッカーや勉強の前に、人としての第一歩が挨拶だという話がありました。
ぜひ、岩清水選手の言葉を胸に、もっともっと有意義な学校生活をこれかも送っていただきたいと思います。

20161012 (3)_s.jpg

サッカー交流は3・4年生の皆さんと一緒に、ミニゲームで対戦しました!
すでにチームを作り、この日のために練習してきたとあって、素晴らしいチームワークを見せてくれました。
また、先生も一緒に元気いっぱいに参加していただき、
岩清水選手からのパスをシュートする場面で、児童の皆さん以上に盛り上げてくれました!

今後も東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザでは、
子どもたちにスポーツを通して夢を持つことの素晴らしさを伝える活動を行っていきたいと思います。

武蔵野市立本宿小学校の皆様、ありがとうございました!