日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社

NEWSニュース

2018.01.25 ベレーザ

2018シーズン日テレ・ベレーザ新体制発表会見を行いました

日テレ・ベレーザは本日、クラブハウスにて2018シーズンの新体制発表会見を行いました。
羽生社長、竹本GM、永田新監督、そして新加入選手3名が登壇。
リーグ3連覇や2季連続2冠の成績に満足することなく、
新監督を迎えてチームとして新たなチャレンジに臨むことを表明しました。

また、2018シーズンの新ユニフォームの発表も行われ、
植木選手(FP 1st)、宮澤選手(FP 2nd)、山下選手(GK 1st)、田中桃選手(GK 2nd)、
中里選手(トレーニングウェア)の5名が
新しいユニフォームに袖を通して、モデルとして登場しました。

オフィシャルスーツのモデルは阪口選手が務め、
昨シーズン終盤に初お披露目となったスーツをあらためて紹介させていただきました。

180125_0388s_s.jpg 180125_0517s_s.jpg

180125_0544s_s.jpg 180125_0569s_s.jpg

新体制発表会見でのコメントは、下記をご覧ください。

【新体制発表会見:羽生 英之社長】
180125_0379s_s.jpg
「皆さんこんにちは。遠くまでお越しいただきありがとうございます。ベレーザは東京オリンピックがすごく近づいていることもありまして、毎日毎日大きな責任を感じながらやっています。日本の女子のサッカーを引っ張っている存在として、やらなければいけないことがたくさんあると思って日々活動しています。オリンピックはもちろん近づいてくるわけですから、その責任も大きくなっていると思います。

そういうレベルの選手がそろっているわけですから、今年もいいサッカーを皆さんへ届けなければいけないと思っています。そして今年も多くのスポンサー、パートナーの方がベレーザを応援してくださることになりました。本当に感謝しています。女子のサッカーがこれからもっと盛り上がっていくように、私たちもこれからまた努力を続けていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします」

【新体制発表会見:竹本 一彦GM】
180125_0399s_s.jpg
「今日はお忙しい中、来ていただいてありがとうございます。まず去年リーグ三連覇、皇后杯優勝とそのタイトルを取ってくれたスタッフと選手たちに、ここにはいない人たちもいますが、あらためて感謝したいと思います。その勝っているチームで新監督を迎えました。その狙いは、勝っている時にこそ新たな刺激を、新しいチャレンジとしてベレーザに求めたいがためです。新しい永田監督の目で、もう一回、ベテランから若手までタレントが揃ったチームを見てもらい、新しい競争が生まれる。そのタレントを持った選手たちがもう一度原点へ戻って、新しいベレーザを今年作るという思いを持って競争してもらいたいと思っています。

そしてベレーザから、この間の代表候補キャンプにも10名ほど出ていまして、先程社長の方からありましたが、東京オリンピック、フランスワールドカップ、その予選が4月にヨルダンであります。その中心を担っていくのがこのベレーザの選手たちです。チームで今年勝利を目指すこと、プラス、なでしこジャパンで世界で通用する選手の育成・強化も我々は担っていかないと思っています。

そういう意味でも新監督を迎えての門出は、改めて思いを強くして、望んでいきたいと思っています。自分の言葉ですが、今年のベレーザの選手たちサッカーを評して『多才で多彩な攻守』を魅せられるサッカーというのを、今年のベレーザはできるのではと思っています。改めて、永田新監督に勝利を求めながらも『多才で多彩な攻守』をできるチームを作ってもらいたいと思っています。今日はどうもありがとうございました」

【新体制発表会見:永田 雅人監督】
180125_0411s_s.jpg
「本日はお忙しいところありがとうございます。今シーズンよりベレーザの監督をさせていただきます、永田雅人と申します。幼少期から育てていただいたクラブにこのような機会を与えていただき、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。素晴らしいベレーザの選手たちとそしてスタッフとともに新たなチャレンジができることに期待と喜びを感じております。選手たちとチームのまだ未開拓な部分に焦点を当て、そして個人の能力を最大限に高め、チームが新たな境地を切り開いていくために尽力してまいります。よろしくお願いいたします」

【新加入選手コメント:GK 21 田中 桃子選手】
180125_0427s_s.jpg
「今シーズンより日テレ・メニーナから昇格しましたゴールキーパーの田中桃子です。日テレ・ベレーザという素晴らしいチームでレベルの高いところで、プレーさせてもらえることに感謝して、早くチームの力になれるように日々の練習から頑張っていこうと思います。よろしくお願いします」

【新加入選手コメント:FW 19 植木 理子選手】
180125_0435s_s.jpg
「この度、日テレ・メニーナから昇格しました植木理子です。ベレーザという昨年2冠3連覇ということを達成した伝統あるクラブで今年もプレーできることを嬉しく思います。自分自身、チームを勝たせるゴールを決められるように頑張ります。よろしくお願いします」

【新加入選手コメント:FW 15 宮澤 ひなた選手】
180125_0443s_s.jpg
「この度、日テレ・ベレーザに入団します、星槎国際高等学校湘南から来ました、宮澤ひなたです。このような素晴らしいチームに加入できることを感謝すると共に、とても嬉しく思います。私自身チャレンジ精神を忘れずにたくさんの方に応援され、愛されるような選手になれるように頑張っていきます。よろしくお願いします」