日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2018.11.05 ベレーザ

11/5(月)2018プレナスなでしこリーグ表彰式が行われました

本日、都内のホテルにて、日本女子サッカーリーグ30周年記念式典と2018プレナスなでしこリーグ表彰式が行われ、4連覇を果たした日テレ・ベレーザは、選手スタッフが総出で出席しました。

最優秀選手賞、得点王、新人賞、ベストイレブン5名、優勝監督賞と多くの表彰をいただきました。

個人表彰の結果は以下の通りです。

 

最優秀選手賞 田中 美南選手

得点王 田中 美南選手(3年連続)

新人賞 宮澤 ひなた選手

ベストイレブン
山下 杏也加選手(GK)
清水 梨紗選手(DF)
岩清水 梓選手(DF)
長谷川 唯選手(MF)
田中 美南選手(FW)

優勝監督賞 永田 雅人監督

 

【なでしこリーグ1部優勝】
 

【FW 9 田中 美南選手】

「日本女子サッカーリーグ、30周年おめでとうございます。この素晴らしい年に、こうしてチームみんなで表彰式に出席できたことを嬉しく思います。私たちが4連覇を達成できたのも、チームの関係者の方々はじめ、支えてくださるパートナーの皆様、1年間変わらず声援を送り続けてくださるサポーターの皆様がいるおかげです。今シーズン最後に大きな大会が残っていまして、私たちは『3冠』を目指してチーム一丸となって頑張りたいと思います。本日はありがとうございます」

 

【得点王(15点):FW 9 田中 美南選手】

「この賞を受賞させていただいたのも3年目となりますが、私がこの賞をいただけるのも、日テレ・ベレーザという素晴らしいチームでゴールに一番近いポジションをやらせてもらっているからだと思っています。この賞に満足することなく、今後のサッカー人生も精進していきたいと思います。今日はありがとうございました」

 

【新人賞:FW 15 宮澤 ひなた選手】

 

■ベストイレブン

【GK 1 山下 杏也加選手】

【DF 22 岩清水 梓選手】

【DF 2 清水 梨紗選手】

【MF 14 長谷川 唯選手】

【FW 9 田中 美南選手】

 

【最優秀選手賞:FW 9 田中 美南選手】

「度々すみません(笑)。嬉しさよりも、『自分がこの素晴らしい賞をいただいて本当にいいのか』という気持ちの方が大きいのですが、この賞をいただけたことは本当にチームの皆さんのおかげだと思いますし、それを支えてくださっている関係者の皆さんのおかげだと思っています。この賞に恥じることなく、人としても選手としてもこれからの人生を歩んでいきたいと思います(笑)。本日はありがとうございました」

 

【優勝監督賞:永田雅人監督 】

 

■日本女子サッカーリーグ30周年記念式典

      

最終節のセレッソ大阪堺レディース戦にて3-0で快勝し、リーグ戦を有終の美で締めくくりましたが、まだ皇后杯が残っています。
今年こそ3冠を達成できるようにチーム一丸となって戦います。
引き続き、日テレ・ベレーザへのご声援をよろしくお願いします!