日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
東京美容外科
http://www.skylight.co.jp/#company_info
株式会社ティップネス

NEWSニュース

2019.03.18 ベレーザ

2019プレナスなでしこリーグ開幕記者会見に田中美南キャプテンが出席しました

3月21日(木・祝)に開幕を控えた2019プレナスなでしこリーグの開幕記者会見がJFAハウスで行なわれました。日テレ・ベレーザからは選手を代表して田中美南キャプテンが出席。開幕に向けた決意とともに、リーグを盛り上げるための独自の施策を語り、リーグを牽引する立場としてピッチ内外の両面で意気込みを表明しました。

 

 

■田中美南キャプテンコメント

 

去年1年間やってきたことをベースにして、より判断の質や個の技術力をレベルアップして、去年よりレベルの高い試合を皆さんに観ていただくことと、リーグ初の5連覇を目指して頑張りたいと思います。(チームが目指すスタイルは)よく監督が映像を見せてくれるのですが、男子のマンチェスター・シティのものが多いので、そういうレベルの高いチームを目指してやりたいと思います。

 

(女子サッカーへの関心を高めるためにどうするのか)今年はインターネットライブ配信をしていただけるということで、まず私たち選手としては、男子に比べてもひけをとらないような面白いレベルの高い試合をするということを目標に掲げるのですが、今取り組んでいるのは、(男子サッカー部門の)ヴェルディの試合後にベレーザの選手が自分たちの試合のチケットを販売しにいくような施策です。

 

少しずつですが、そうしたサッカー以外のところでも自分たちで発信していけたら、女子サッカーの魅力を知るきっかけを作れると思います。最初の一歩目を見に来てもらえれば、「また行こうかな」と思ってもらえる試合をしているので、その入りの「行こうかな」という部分を自分たちがもう少し作っていけたらと考えています。