日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.04.10 クラブ スクール ベレーザ

『渋谷区障がい者スポーツ体験教室2019』実施のお知らせ

東京ヴェルディでは、渋谷区との協働事業として、4月11日(木)より年間24回の『渋谷区障がい者スポーツ体験教室2019』を実施します。


これまで、2020年の東京パラリンピックに向けて、そして2021年以降も誰もが気軽にスポーツを楽しめる環境を築いていくために、東京ヴェルディは年間約100回の障がい者スポーツ普及活動を実施してきました。

 

この度、23区内のホームタウンとしては初めて、渋谷区での活動を実現することができました。

 

活動は下記の日程にて実施される予定です。指導は東京ヴェルディ普及部に所属するコーチ(障がい者スポーツ指導有資格者)や、外部から招いた講師が担当します。

 

障がいのある方もない方も、どなたでもご参加いただけます。事前申込の必要もありませんので、当日直接会場にお越しください。またこの度の渋谷区での活動開始に対して、東京ヴェルディOBである一般社団法人日本障がい者サッカー連盟(JIFF)の北澤豪会長より、下記のコメントをいただきました。

 

■JIFF 北澤豪会長 コメント

「東京ヴェルディの日頃の障がい者への活動が認められ、この度、渋谷区との協働事業がスタートすることを大変嬉しく思います。

サッカーは障害の有無に関係なく、工夫次第で、みんなが楽しめるスポーツになります。それを社会に影響力のあるプロクラブが行政と一緒に進めることで、より多くの人に影響を与え、誰も排除しない共生社会づくりの一助になると信じています。

この素晴らしい活動が長期的に継続されることを願っています」

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

■『渋谷区障がい者スポーツ体験教室2019』

主催:渋谷区教育委員会

指導:

東京ヴェルディ普及部コーチ(障がい者スポーツ指導員有資格者)

ゲスト講師(種目による)

会場:渋谷区スポーツセンター(大体育室)東京都渋谷区西原1-40-18

実施:年間24回 原則的に月2回 木曜日 14:00~15:00

対象:制限なし(障がい者も健常者も年齢を問わずご参加いただけます)

参加費:無料

※種目および会場は変更になる場合があります。

 

スケジュール

曜日

時間

種目

1

4

11

14:00~15:00

サッカー

2

25

卓球バレー

3

5

9

フロアホッケー

4

23

5人制サッカー

5

6

6

シッティングバレー&風船バレー

6

20

玉入れゲーム

7

7

4

サウンドテーブルテニス

8

18

ボッチャ

9

8

29

フライングディスク

10

9

5

ウォーキングサッカー

11

19

ゴールボール

12

10

3

チアダンス

※第13回から第24回の日程は決定次第お知らせします。