日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.07.28 ホームタウン

【多摩市】いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー『スポーツサイクル教室』を開催しました

7月17日(土)に多摩清掃工場にて、いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー『スポーツサイクル教室』を開催しました。

 

 

開催当日にスポーツサイクル教室を指導したのは、東京ヴェルディトライアスロンチームの外山高広(とやま たかひろ)選手、蔵本葵(くらもと あおい)選手、江田佳子(えだ よしこ)選手、山倉和彦(やまくら かずひこ)GMでした。

 

参加者である4名のお子さまと2名の親御さまは、それぞれお気に入りの自転車に乗り、トライアスロン選手による直接指導を熱心に聞いて実践していました。時折見せる選手の華麗なハンドルさばきには、「おぉ~!」「すごーい!」などと子ども達も歓声を上げていました。

 

また教室後には、予定に入れていなかった選手発案の『質問コーナー』が設けられ、選手のトレーニング方法や自転車について、さらには食事で気を付けていることなど、子どもたちが気になる事を選手にぶつけていました。

 

東京ヴェルディは、多摩市との協働事業として定期的に『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー』を開催しているほか、様々なイベントを行っています。

 

こうしたイベントを通じて、ホームタウン活動のスローガンにも掲げている、『BE HAPPY, TOGETHER』の精神に則り、ホームタウンに住まれている地域の方々と、『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれるような活動を今後も行っていきます。