日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.05.11 スクール

【SDGs²スタジアム2022】5/4(水・祝)『第7回東京ヴェルディインクルーシブフットボールフェスタおよび『Green Heart Room』開催報告

東京ヴェルディでは、5月4日(水・祝)味の素スタジアムにて『第7回東京ヴェルディインクルーシブフットボールフェスタ』と『Green Heart Room』を開催しました。

 

味の素スタジアムで初開催の東京ヴェルディインクルーシブフットボールフェスタには、150名を超える方にご参加いただきました。

 

スタジアム内でウォーミングアップを、その後にピッチレベル人工芝エリアでまぜこぜサッカーを行いました。

最後は全員で輪になって、今回のインクルーシブフットボールフェスタは終了しました。

東京ヴェルディではこれからも障がいの有無・国籍・性別・年齢問わずインクルーシブフットボールフェスタを開催します。

次回の開催時も皆様のご参加心よりお待ちしています。

 

また、今シーズン2回目の開催となった『GreenHeartRoom』では、ご家族の皆様にリラックスして試合観戦を行っていただきました。

普段なかなかスタジアムに来れない方が安心して試合観戦を楽しめるよう、これからも継続して開催していきます。

東京ヴェルディはこれからも多くの方々にスポーツの楽しさを伝え、そして未来の世界をよりよい場所にしていくために、スポーツ&SDGs普及活動を推進していきます。