日本瓦斯株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.05.26 トップ

東京ヴェルディ 新人選手向け税金研修会を実施

東京ヴェルディは、5月18日(水)に東京都国税局日野税務署・立川税務署ご協力のもと、2022シーズンに加入した新人選手 (バスケス バイロン選手、谷口栄斗選手、稲見哲行選手、加藤蓮選手、河村慶人選手、宮本優選手、橋本陸斗選手、西谷亮選手、)を対象に、『税金研修会』をオンラインで実施しました。

研修会は、『税金のしくみ』『プロスポーツ選手と税金』『適正な申告と納税』と3つのテーマで行われ、選手たちは集中して受講していました。

 

■稲見哲行選手のコメント

新人研修の一環で日野税務署・立川税務署の方をお呼びし租税教室を行いました。
学校で習った国の税金の仕組みや確定申告、必要経費などについて詳しく学ぶことができました。
改めて納税の大切さを実感したので、来年の確定申告に備え、正しい知識を身に付けようと思いました。
日野税務署・立川税務署の方々、ありがとうございました。

 

■宮本優選手のコメント

お忙しい中、租税教室を開いていただき日野税務署・立川税務署の方には本当に感謝しています。
今までは学生だったので税に関することは学ぶ機会はなく、初めて学ぶことばかりでした。
確定申告、所得税、住民税など言葉自体は聞いたことがありましたが、それがどういったものなのか、具体的な手続きなどは全く知らなかったので貴重な時間でした。
プロサッカー選手になった以上、自分でやらなければいけないことだと思うので、今回学んだことプラスα自分でもっと具体的に学びを深めていきたいと思います!

今回ご協力いただいた、東京都国税局日野税務署、立川税務署の皆様、この度は本当に有難うございました。