日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.06.04 トップ

全長186メートルのフラッグ作成および掲出のお知らせ

このたび、全長186メートルの緑色のフラッグを作成し、東京ヴェルディのホームゲーム開催時に、バックスタンド側2階席の一面に掲出することとなりましたので、お知らせいたします。本日6月4日、明治安田生命J2リーグ第19節 ベガルタ仙台戦より掲出を開始します。

このフラッグは縦約15メートル、横186メートルのフラッグで、エンブレムやロゴが描かれています。

ホームスタジアムである味の素スタジアムを少しでもクラブカラーである緑色で染めようと、ファン・サポーター、クラブスタッフが意見交換して作成いたしました。

製作を依頼した有限会社染太郎によりますと、全長186メートルのフラッグを作成したことはないとのことで、“Jリーグ史上最長”である公算が高いとのことです。

当初は、過去に他クラブでも製作された150メートルほどのサイズにすることも検討しましたが、過去を超え、新たな歴史をつくるという強い想いを込め、186メートルで製作することといたしました。

この取り組みは、今季作成した東京ヴェルディスピリット「挑み続け、感動を超えろ。WE ARE TOKYO VERDY」に沿ったものとなります。

東京ヴェルディスピリットの詳細はこちら