株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2013.05.10 ホームタウン

【稲城市】「グリーンカーテンプロジェクト2013 ゴーヤの種を配布する活動」に参加しました

5月8日(水)、東京ヴェルディのホームタウン、稲城市立稲城第三中学校の生徒の皆さんと一緒に、
京王相模原線稲城駅改札付近でゴーヤの種を配布する活動に参加しました。
稲城第三中学校では、「グリーンカーテンプロジェクト」(環境省推進)を積極的に実践しており、
校舎でゴーヤを育てて緑のカーテンを作っています。
東京ヴェルディもこのプロジェクトに賛同し、昨年に引き続き今回の配布活動にご協力させて頂きました。
活動には中学校の生徒約20人と校長先生、稲城市教育委員会の皆様の他、
おなじみ稲城市のマスコット「稲城なしのすけ」と国体のマスコット「ゆりーと」も参加。
ヴェルディからはもちろん「ヴェルディ君」が参加しました。

20130508goya_01.jpg 20130508goya_02.jpg

生徒の皆さんが「グリーンカーテンプロジェクトにご協力下さい!」「本日はゴーヤの日です。ゴーヤの種を配布しています!」と元気よく声を掛けると、通りがかりの方々は興味深そうに種やパンフレットを受け取っていました。
約300袋の種は40分足らずで配布終了。最後は全員で記念の写真撮影を行い、活動は終了しました。

20130508goya_03.jpg

今回のイベント参加にあたり、ご協力頂いた稲城市立稲城第三中学校および稲城市教育委員会の皆様、
誠にありがとうございました。
今後も東京ヴェルディでは、このような環境活動やホームタウンの活動に積極的に関わり、
皆様に愛されるクラブを目指してまいります。