日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.09.28 ホームタウン トップ

【多摩市】聖蹟桜ヶ丘地区のイベント『KAOFES』に参加しました!

9月17日(日)に、ホームタウンの多摩市・聖蹟桜ヶ丘地区にて行われた『KAOFES』に参加しました。

KAOFESは、子どもたちが『遊び』『学び』『仕事』を経験できるイベントです。

KAOFES自体が4年ぶりの開催となり、晴天にも恵まれ、会場は多くの親子連れで賑わいました。

子どもたちが会場内でお仕事体験をして手に入れた『KAOマネー』という疑似通貨を使うエリアに、東京ヴェルディから2ブースを出展しました。

■ヴェルディ君ふわふわ

ホームゲームでおなじみの『ヴェルディ君ふわふわ』がKAOFES会場に登場!

開始直後から行列が途切れず、終了時間の関係で遊べなかった子どもたちも居たほどで、子どもたちに大人気の様子でした。

今回遊べなかった子どもたちは、ホームゲーム会場にも登場しているので、ぜひ遊びに来てみてください!

■応援フラッグづくりワークショップ

緑色と白色の小旗に絵を描いて、東京ヴェルディの応援フラッグづくりを行いました。

クラブエンブレムやクラブマスコット『リヴェルン』を見ながら描く子どもたちや、自由な発想で描く子どもたちで満員の状態が続きました。

ワークショップの運営に協力してくださったボランティアの皆さんが、「この旗を持ってスタジアムに応援に来てね」と、ワークショップに参加してくれた子どもたちに、笑顔で呼び掛けてくださっていた光景がとても印象的でした。

イベントに参加してくださった皆さま、KAOFES実行委員会の皆さま、お手伝いしてくださったボランティアの皆さま、ありがとうございました!

10月22日(日)ジェフユナイテッド千葉戦は、『多摩市ヴェルディ応援DAY』です!

ホームタウン『多摩市』に在住、在勤、在学の方はお得に試合をご観戦いただけます!

ぜひ、この機会にホームゲームへお越しください。

詳しくは『多摩市ヴェルディ応援DAY』のご案内ページをご覧ください。

引き続き、東京ヴェルディではホームタウン活動のスローガンにも掲げている『BE HAPPY,TOGETHER』の精神に則り、ホームタウンの皆さま、ファン・サポーターの皆さまと『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれるような活動を行っていきます。