株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2013.07.26 クラブ ホームタウン

【稲城市】稲城市立第三児童館「ヴェルディとサッカーバトル!」「ヴェルディくんとあそぼう」に参加

7月22日(日)に東京ヴェルディのホームタウン・稲城市の稲城市立第三児童館で開催された、
「ヴェルディとサッカーバトル!」「ヴェルディくんとあそぼう」に東京ヴェルディが参加しました。

当日は児童館がヴェルディのためにイベントを準備して頂き、小学生向けにヴェルディ普及コーチ・スタッフとのミニゲーム(ヴェルディとサッカーバトル!)を行い、幼児向けにヴェルディ君と一緒にキックターゲット(ヴェルディくんとあそぼう)を行いました。

20130722inagi_01.jpg 20130722inagi_02.jpg

児童館には近隣から子供たちが大勢訪れ、ミニサッカーではヴェルディvs小学生で白熱した試合が繰り広げられ、
小学生チームが得点した時にはもの凄い盛り上がりを見せていました。
しかし負けず嫌いのヴェルディチームはもう1回のお願いをして得点するまで続けるという大人げない一面も見せていました。

20130722inagi_03.jpg

また、別室では幼児向けのキックターゲットを行い、初めてボールを蹴るような子もスタッフとヴェルディ君が優しく蹴り方を教えてあげていました。
ミニゲームが終わると、全員で体育室に集まり、ヴェルディ君とのジャンケン大会がスタート。
Tシャツやタオルマフラーなどのヴェルディグッズを巡ってヴェルディ君との壮絶なジャンケン大会が繰り広げられました。

20130722inagi_04.jpg

最後は集合写真を撮って、全員に参加賞を渡してイベントは終了しました。第三児童館では初めてのイベントとなりましたが子供たちのたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

20130722inagi_05.jpg

今回のイベントにあたり多大なるご協力を頂きました稲城市立第三児童館の先生方、ご参加された子供たちとご家族の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、東京ヴェルディはホームタウンでのイベントに参加し、ホームタウンが笑顔であふれるような活動を続けて参ります。