NEWSニュース
NEWSニュース

仲山獅恩選手が、トップチーム昇格後初となるメディアの囲み取材に応じました。そのダイジェストをお届けします。
―このタイミングで昇格発表となりましたが、ご自身の言葉で経緯を教えてください。
海外クラブなどオファーが数チームからあり、迷いましたが、城福監督と電話で話をさせていただき、城福監督の熱い想いや自分への評価を聞き、このチーム、この監督のもとで結果を出してから(海外に)行きたいなと思い、この決断に至りました。
―城福監督と話したタイミングはいつでしょうか。
12月の半ば過ぎに迷っていて、城福監督からも「困ったときは相談してこい」と言われていたので、城福さんと話して、育ったのはヴェルディなので、恩返しをしていかないといけないのもありますし、本当に城福監督のもとで成長して、結果を出してから行きたいなと思いました。
―城福監督からの言葉で心に響いているメッセージは?
内容はあまり言わない方がいいと思いますが、自分への評価や今まで数試合ベンチに入れていただいた経緯を聞き、「お前は俺が育てる」という言葉をもらえたので、結果を残してから行くことがクラブへの恩返しになると思い、決断しました。
―ご自身で決断をされたと思いますが、それまでに話をした人はいますか?
白井亮丞 選手とは少し話をしていました。(森下)仁志さん(ヘッドコーチ)とも連絡を取り合っていて、仁志さんからアドバイスを受けたり、進路の相談をしていたので、いろいろなスタッフが自分のことを理解してくれていることはありがたいことだと思います。