NEWSニュース
NEWSニュース

あす(9/19)の浦和レッズ戦に向けて、城福監督が9月17日にメディアの取材に応じました。そのダイジェストをお届けします。
―今季より新監督が指揮を執る浦和の印象を教えてください。
メンバーも多少変わり、対戦相手ごとに少し戦い方を変えたりもしています。幹になる選手がいて、その選手を軸に、その選手の特長を活かすために周りがどうハードワークするかはしっかりと示していると思います。もともと財力があり力のある選手を集めています。そこを随所に見せられる展開になると非常に苦しい試合になると思います。
―千葉戦で一美選手が途中出場しましたが、コンディションは上がってきていますか?
コンディションが上がってきました。もちろんこのチームが絶対に失ってはいけないものがあります。このクラブはどういう選手がピッチに立とうが、どういうキャリの選手がピッチに立とうが、絶対に失ってはいけないものがあるからこそこのステージに居られると思います。無意識のうちにやれるかというとまだそこを刷り込んでいるところですが、少なくとも攻撃面の彼の良さは少し出せたと思います。彼の良さを出しながら、チームとしていい守備からいい攻撃への一員になり少しでもピッチに長く立てるように、我々も含めて背中を押せるようにしています。
▼Next Match
2026/27 明治安田J1リーグ 第8節
9月19日(土)18:30キックオフ
vs 浦和レッズ
埼玉スタジアム2002