株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2012.01.23

ドイツ日記 その3

ドイツで行われるU-17のハーレンフースバル(5人制室内サッカー)トーナメント、「KERAMIK CUP 2012」に参加するために遠征しているヴェルディユースから送られてきた、「ドイツ日記」をお届けします。

●ドイツ日記 その3
いよいよ大会が始まりました。
30周年記念であり、この地域のお祭りとして老若男女がサッカーをお金を払って見にくるということに、サッカー文化と歴史を感じました。
13:00より開幕セレモニーが行われ、各チームの入場行進からスタートしました。
ヴェルディは15チーム中、12番目に登場しましたが・・・
なにやらみんなの笑い声とともに大声援が、そう最後尾にミニーマウスの仮装をした安西選手が入場したのです。
一気に会場はヴェルディサポーターとなりました!

第1試合、vsカールスルーエは初戦の硬さもあり、常に先に点を取られる形で2-3の敗戦。
しかし、続く第2戦vsバーゼルは大爆発の5-0で勝利。
グループリーグ突破の懸かったvsHSVは先制されるも、試合をコントロールし同点に。
そして、残り3分のところで相手GKをあざ笑うかのような山口選手の25mのループシュートで逆転!
かと思ったのですが、主審の自陣からのシュートはノーゴールという不可解な判定の為取り消され、引き分けに終わりました。
会場や他チームも、なぜだ、ヴェルディが2-1だ、と言ってくれたのですが判定は覆りません。
予選突破は明日にお預けとなりましたが、記録には残らないが、記憶に残るゴールでした。
なので、この雰囲気、会場の声援を背に明日の予選突破、決勝トーナメントを戦いたいと思います。

第1試合 vsカールスルーエ
得点者:品田、畠中
第2試合 vsバーゼル
得点者:安西、畠中、小松、品田、高木
第3試合 vsHSV
得点者:安西、(山口、幻の・・・)