株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2014.01.18 クラブ トップ

2014シーズン東京ヴェルディ新体制発表会見を行いました

2014年1月18日(土)、クラブハウスにて2014シーズンの新体制発表会見を行いました。羽生英之社長、三浦泰年監督、新加入の7選手と昨年の新体制発表会見に出席できなかった高木大輔選手が出席。出席した8人のうち7人が育成組織出身者という、今シーズンのチームを象徴するような顔ぶれとなりました。
またヴェルディの育成組織出身ではないものの、東京都立川出身の姜成浩選手は地元でプレーする喜びを語り、ほとばしるような情熱のこもった意気込みを語ってくれました。写真撮影では、長身の姜選手と高木選手の位置取りを契機に笑顔が漏れる和やかな雰囲気で進みました。
同時に新ユニフォームとメインスポンサーの発表も行われ、日テレ・ベレーザの新ユニフォーム発表も同時に開催されました。
出席者のコメントは下記をご覧ください。

※会見の模様はニコニコ生放送のタイムシフトでご視聴頂けます(会員登録が必要です)。



【新体制発表会見: 羽生英之社長】

「みなさん、こんにちは。今年もいよいよ新しいシーズンが始まります。本当に毎年、毎年早いなぁというふうに思いながら準備をしています。すごくドキドキ、わくわくという気持ちでいっぱいです。ヴェルディは多くの人に支えられて、いまここに立っているクラブです。東京の市民クラブとしてこれから少しずつですが、身の丈を大きくしながら引き続き皆様に愛されるクラブにしていきたいと思っています。
今までもそうでしたが、さらに今後は私どものアカデミーで育てた選手を中心に戦うという方向に舵を切っていきたいと思っています。もちろん、プロフェッショナルという集団ですから力がないと上には上がっていけない。当然、外からの力も必要です。ただ、その血の濃さをどんどん濃くしていくという作業はしていきたいと思っております。
もちろん、下部組織から選手を上げていくということで、横に並んでいる何人かのユース出身選手もおりますし、過去にユースから上がって他のクラブにレンタルに出て行って戻ってきた選手も何人かいます。彼らがどれだけ力をつけて戻ってきたのか、すごく楽しみな新シーズンでもあります。
ヴェルディは多くのステークホルダーに支えられ、後程ユニフォームのスポンサーのところでもご紹介しますが、多くのステークホルダーの方にどれだけ喜んで頂くことができるかが勝負だと思っています。それは一年、一年の勝負だと思っております。また、決意を新たにして新しい一年に臨もうと思っています。今年もよろしくお願いします」

【新体制発表会見: 三浦泰年監督】
20140118_miura.jpg
「こんにちは。チームの方は15日から始動しておりまして、昨日には必勝祈願を行いました。今日はこのような席をお忙しい中、みなさんお越し頂いてありがとうございます。チームの方は個人の成長、これがなくしてやはり目標に向かって行けない。まずは、成長すること、そしてチームとして団結してまとまって同じ方向に向かって戦うことが、非常に私なりに重要なことだと思っております。そして、選手が充実感を持って躍動していく、そういう姿をみなさんに見せることができれば、非常にうれしいなと思います。私も私の戦術や戦略、哲学を周りに浸透させて、私らしくやっていければと考えています。目標に向かって成長があれば、勝利の確率というものは必ず上がっていくと思っていますので、選手
と共に努力していければと思っています。これからも共に共感し合ってやっていければ、うれしいなと思っています。今後ともよろしくお願いします」

【新加入選手コメント: DF 23 田村直也選手】
20140118_tamura.jpg
「ヴェルディに加入することになりました田村直也といいます。率直に、ヴェルディに戻ってくることができてうれしく思っていますし、自分の持っているものをもう一度ここに注ぎたいという想いでここにやってきました。まだ、自分はうまくなれると思いますし、こういう若い選手と経験のある選手たちと共に強いチームにしていきたいと思うので、よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: DF 30 姜成浩選手】
20140118_kan.jpg
「こんにちは。エスパルスから移籍してきました姜成浩です。ここ2年間全然試合に絡めない中、僕のような選手を必要としてくれたヴェルディにはすごく感謝しています。また、地元ということですごく思い入れがあります。なので、今年は自分が頑張ります、必死になりますというよりも、もうとにかく結果を出すところだけを見てください。しっかりとこのチームで戦って結果を出したいと思っていますので、このチームを今年一年応援してください。よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: FW 29 北脇健慈選手】
20140118_kitawaki.jpg
「こんにちは。日本体育大学から加入しました北脇健慈です。自分は小学四年から高校三年までヴェルディで育ちました。高校三年のときは、ヴェルディのトップチームに上がることができなくて、とても悔しい思いをしました。ですが、大学4年間でまだまだ成長不足ではありますが、少しでも成長してヴェルディに加入することができたと思います。これで満足することなく今年目標であるJ1昇格に向けてチーム一丸となって、自分もチームのために走り回ってハードワークして、目標を達成できるように頑張っていきたいです。よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: DF 13 畠中槙之輔選手】
20140118_hatanaka.jpg
「こんにちは。ヴェルディユースから昇格しました畠中槙之輔です。プロの世界では得るものしかないと思っているので、一年目からがむしゃらに頑張ってチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: MF 34 安西幸輝選手】
20140118_anzai.jpg
「こんにちは。小学校四年生からヴェルディに育ててもらっています。持ち前の運動量と明るさでチームに貢献したいと思っています。応援よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: MF 22 澤井直人選手】
20140118_sawai.jpg
「こんにちは。ユースから昇格しました澤井直人です。自分も小学四年からこのクラブに育ててもらって、その大好きなクラブでプロ生活をスタートさせることができて本当にうれしいです。一年目からとか関係なく、積極的にやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

【新加入選手コメント: FW 21 菅嶋弘希選手】
20140118_sugajima.jpg
「ヴェルディユースから昇格しました菅嶋弘希です。ヴェルディには小学校のときからお世話になっていて、そのクラブでトップに上がることができてとてもうれしく思っています。今年はJ1昇格が目標なので、少しでもチームの力になれるよう練習から頑張っていきますので、よろしくお願いします」

【コメント: FW 18 高木大輔選手】
20140118_takagi.jpg
「昨年に引き続きこのクラブでプレーさせてもらえることになりました高木大輔です。去年は本当に悔しい経験もあり、そんな中たくさんの選手から色々学べるものがあったので、その悔しい経験と得たものを生かすのは今年しかないと思いますし、そういう面で今年はとにかく出場試合数であったり、ゴール数であったり得点に絡むといったところで、とにかく数字にこだわって、遠慮せず積極的にやっていきたいです。今年も一年応援よろしくお願いします」