日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2014.01.16 ホームタウン

【稲城市】稲城市立稲城第二小学校を訪問しました

1月15日(水)にホームタウンである稲城市の稲城市立稲城第二小学校を東京ヴェルディが訪問しました。
この日は、スクールコーチが行う専門家派遣事業(学校巡回スクール)で5・6年生の体育の授業をヴェルディが担当することになっており、授業前の中休みの時間にヴェルディ君がグラウンドで児童たちとふれ合いました。

20140115inagi_01.jpg 20140115inagi_02.jpg

昨年も訪問していることもあり、先生のアナウンスでグラウンドに出てきた子供たちはヴェルディ君を見つけると嬉しそうに駆け寄ってきてくれます。あっという間に子供たちに囲まれたヴェルディ君、一人一人と握手をしたり、ジャンケンをしたり、鬼ごっこをしたりと大忙し。中には一緒にサッカーをやりたがる子もいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ヴェルディ君も遊び足りない様子でしたが、最後にグラウンドで子供たちと記念写真を撮影して中休みは終了となりました。

20140115inagi_03.jpg

その後は授業を受ける5・6年生の子供たちがスクールコーチたちと楽しそうに体育の授業を楽しんでいました。

子供たちにとって思い出に残り、その後の学校生活に良い影響となるきっかけ作りになるよう、東京ヴェルディは今後も専門家派遣授業をホームタウン内で行ってまいります。この度、様々な準備をして頂いた稲城第二小学校の皆様、誠にありがとうございました。