株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2014.11.30 クラブ スクール

羽村市でのサッカー教室に東京ヴェルディが参加しました

11月30日(日)に羽村市で開催された「平成26年度 多摩・島しょスポーツ振興事業 小・中学生サッカー技術力向上事業」に、東京ヴェルディが参加しました。
午前は小学生約150名、午後は中学生約50名が、ヴェルディの選手たちと一緒にサッカーを楽しみました。

午前の部には前田直輝選手、田中貴大選手、菅嶋弘希選手、舘野俊祐選手、楠美圭史選手、北脇健慈選手の6名が参加。
小学校3年生~6年生の約150名の子どもたちに対して、ヴェルディのスクールコーチの進行のもと、
1対1や2対1の練習など技術的な指導からスタート。
そして体が温まったところでミニゲームのチーム対抗戦に移ります。選手も各チームに混ざって本気モードで戦っていました。
最終的に最上位のコートで勝ち残ったチームには、最後に選手とのエキシビションマッチに参加できるプレゼントが!
たくさんのギャラリーが見守る中、選手チームが見せるプロのスピードや力強さ、
そして小学生チームが見せるファイトに、ギャラリーの皆さんから大きな歓声と拍手が上がっていました。
最後は全員での記念写真撮影、そして選手によるサイン会を実施して非常に良い雰囲気の中、無事終了となりました。

午後の部にはキローラン木鈴選手、畠中槙之輔選手、高木大輔選手、澤井直人選手、安西幸輝選手の5名が参加。
中学校1・2年生の約50名と一緒に午前中と同じ流れで活動しました。
体も大きな中学生とのミニゲームは迫力満点で熱い試合が続いていました!
中学生たちには今の自分とプロの選手との差を肌で感じることが出来る貴重な経験となったようです。

この度お声掛け下さった羽村市教育委員会の皆さま、またイベント中に様々なお手伝いをして下さった羽村市サッカー協会の皆様、
このような機会を頂き誠にありがとうございました。
東京ヴェルディでは、今後も東京都内のサッカー普及・発展の為に貢献出来るよう、さまざまな活動を続けてまいります。