株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2015.04.07 クラブ スクール

リーフラス株式会社とのスクールパートナー&コーポレートパートナー契約締結のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、リーフラス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 伊藤清隆)と、スクールパートナー契約を締結しましたのでお知らせいたします。
取組内容、およびリーフラス株式会社につきましては、以下をご参照ください。

■リーフラス株式会社 会社概要
100%正社員主義、終身雇用を貫き、全国28都道府県、37拠点に事業展開し、14期連続の増収・会員増を達成。受託会員数40,095名(2015年3月)、子供向けスポーツスクール業界では、No.1の実績。「スポーツを変え、デザインする」を理念として、あらゆるスポーツの問題・子供たちの問題を、リーフラス型サービスを提供することにより永続的に解決していくソーシャルビジネスを、地域・行政・学校法人・NPO法人・公益法人等との協同により構築。
社名: リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)
本社: 東京都中央区日本橋本町3-7-2
設立年月日 : 2001年8月28日
代表者: 代表取締役社長 伊藤 清隆
従業員数: 650名
資本金: 1億6,190万円
事業内容: 子供向けスポーツスクールの運営及び運営受託、スポーツ施設の運営及び運営受託、障がい者スポーツ支援事業、プロスポーツ選手のセカンドキャリア支援事業、部活動支援事業など
URL: https://www.leifras.co.jp/

■取組内容
リーフラス株式会社がNPO法人JJFCより運営受託しているリベルタサッカースクールを「リベルタ・ヴェルディサッカースクール」として、東京ヴェルディのブランドを使用したサッカースクールとして新たに運営して頂きます。一部を除く東京都内のリベルタサッカースクールが対象となります。
また、リーフラス株式会社が東京ヴェルディのコーポレートパートナーとなり、2015シーズンの明治安田生命J2リーグのホームゲームにおいて「リーフラスDAY」を開催致します。
双方が協働して日本サッカー界の発展に尽力して参ります。

■リーフラス株式会社 代表取締役社長 伊藤清隆様コメント
「この度は、ご縁がありこのような契約を締結出来たことに感謝いたします。リベルタサッカースクールは全国で約21,000名の会員様が活動しております。東京ヴェルディ様と協働し、『リベルタ・ヴェルディサッカースクール』として、子供たちにとって夢や希望の持てるスクールにしていきたいと強く思います。今後も、「スポーツを変え、デザインする」を理念とし、プロスポーツや地域と連携しながら、日本の未来を担う子供達を、スポーツを通して、自立心、人間力を高めていけるよう尽力して参ります。」

■東京ヴェルディ1969フットボールクラブ株式会社 代表取締役社長 羽生英之コメント
「まずはリーフラス様との取組みを発表させて頂けたことに感謝をいたします。リーフラス様がNPO法人JJFCより運営受託しているリベルタサッカースクールは、我々のサッカースクールとは異なり、運動があまり得意でない子どもたちにもサッカーの楽しさを伝えてこられました。今回、そのスクールを『リベルタ・ヴェルディサッカースクール』として運営して頂けるということで、我々だけでは接点をもつことができなかった子どもたちに、東京ヴェルディのことを知ってもらい、好きになってもらえる機会がもてることを非常に楽しみにしております。」
20150407leifras.jpg