株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2015.02.22 クラブ ホームタウン

「第4回ヴェルレンジャー〜いっしょにスポーツ楽しみ隊!〜in多摩陸シリーズ」を開催しました

東京ヴェルディはホームタウン活動の一環として、多摩市にある多摩市立陸上競技場にて年数回のスポーツクリニックを開催しています。
昨日は今年度、第4回目となるヴェルレンジャー活動を行い、今回は小学1・2・3年生を対象としたサッカークリニックを実施しました。

20150221tama_02.jpg 20150221tama_01.jpg

1対1や2対1などの個人スキルを身に着ける為にどうすれば相手からボールを奪わないか、どうすればパスを回せるかなど、東京ヴェルディのスクールで指導している本格的な内容でした。
コーチからは、
○グラウンドの中と外でのスイッチの切り替える事
○練習中は常に情報を取り入れるために周りを意識する事
○自分で考え行動する事
などサッカーなどのスポーツだけでなく、生活面においても大事なことを子供たちに伝えていました。

20150221tama_03.jpg

最後はお父さん、お母さんとミニゲームを行い終了!

今後もホーウタウンである多摩市のスポーツ振興、スポーツによる地域活性に貢献していきます。
またヴェルレンジャーの派遣をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。