株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2015.11.25 スクール ホームタウン

【日野市】「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」障害者スポーツ体験教室を開催しました

11月24日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
ホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催いたしました。
10月から開始した活動も今回で3回目となりました。

当日集まった約10名の参加者の方と、楽しく体を動かしながらサッカー教室を行いました。
参加者は終始にぎやかながらも真剣な雰囲気の中、東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長、中村一昭コーチと一緒に2時間汗を流しました。

20151124hino.jpg

今後も東京ヴェルディでは2016年3月までの間、日野市市民の森ふれあいホールで毎月「障害者スポーツ体験教室」を実施いたします。

次回12/8(火)はサッカーに加え、ボッチャの体験教室も行います。
ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です
当日はゲストにボッチャの選手もお招きして行う予定ですので、ご興味のある方はこの機会に是非ご参加頂ければと思います!
尚、参加は障害のお持ちの方でも、そうでない方でも大歓迎です。
たくさんのご参加お待ちしております。

【次回予定】
日時:2015年12月8日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館
内容:サッカー、ボッチャ