株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2015.12.24 スクール ホームタウン

【日野市】12/8(火)・22(火)に「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

今年10月から「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、ホームタウンである日野市において全10回シリーズで開催している「障害者スポーツ体験教室」。
今回は12月の2回の活動(第4回・第5回)を報告いたします。

この活動は毎回、東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長 中村一昭コーチのもと実施しておりますが、12/8(火)の第4回には東京ヴェルディの田村直也選手と高木善朗選手も参加し、参加者の皆さんは思いがけない選手の登場に大喜びしてくださいました。

IMG_0963.JPG

この活動は毎回、サッカーとニュースポーツ1種目を参加者に体験していただくプログラムとなっており、第4回は「ボッチャ」、12/22(火)の第5回は「フロアホッケー」を行いました。
ボッチャの回では、東京ヴェルディのホームゲームに毎試合足を運んでくださり、日本ボッチャ界の第一人者である山下智子さんにゲストとしてご来場いただき、皆さんの前で狙った場所にピタッと止まる投球を披露し、投球のコツを教えてくださいました。
いずれの回も参加者の皆さんにとっては初めて経験する競技で、真剣に取り組む様子が印象的でした。

IMG_0968.JPG IMG_2574.JPG

教室の後半ではいつもサッカープログラムを行っており、5回を重ねる活動で皆さんがどんどん上達していく様子が見られています。今月も終始にぎやかな雰囲気の中、中村コーチと一緒に2時間汗を流しました。

今後も東京ヴェルディでは2016年3月までの間、日野市市民の森ふれあいホールで毎月「障害者スポーツ体験教室」を実施いたします。
ご興味をお持ちいただいた方には、この機会に是非ご参加いただければと思います!
尚、参加は障がいをお持ちの方でも、そうでない方でも大歓迎です。たくさんのご参加をお待ちしております。

IMG_0979.JPG IMG_2587.JPG

【次回予定】
日時:2016年1月12日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館