株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2016.01.24 トップ 緑のよもやま話

【ムービー】札幌戦振り返りショートインタビュー高木大輔選手

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップの初戦を終えて、高木大輔選手に試合を振り返ってもらいました。
今シーズンチーム第一号ゴールゲッターの言葉に注目!

■高木大輔選手
――ニューイヤーカップの札幌戦を終えて、まずは試合を振り返ってください。
「今シーズン初めての試合だったので、前半は風下ということもあって上手くいかなかったですが、それが普通なので。
 でも後半は、去年を思い出して、良い守備から良い攻撃をしていこうと思っていました。
 それが上手くはまったかどうかは分かりませんが、上手く出せていた部分は多かったですし、また課題も多く出ているので、
 それはキャンプ中の残り3試合や練習でコミュニケーションをとりながらやっていきたいと思います」
――PKは自分で志願したんですか?
「点を獲りたかったし、PKは去年から外していないということで自信もありましたし、ちょっと不安もありましたけど、
 雅臣もPKもらったけど譲ってくれたし、タムさんも『お前が蹴れ』と言ってくれたので、
 思い切って蹴れて入って良かったです」
――今シーズン、チームの初ゴールということで、幸先の良いスタートになりましたね。
「これが今後も続いていけばいいですし、リーグ戦でも去年以上のゴールを獲らなければいけないと思っているので、
 続けていくことが大事かなと思っています」
――キャンプは残り1週間となります。高木選手の目標設定は?
「今年はニューイヤーカップに出させてもらっていて、練習試合と言えばそうなんですが、
 勝てば賞金も出る大会なので勝負にはこだわっていきたいですし、勝っていくことでリーグ戦にもつながると思うので、
 そこは高い意識を持ってやっていくことが大切です。
 個人としてもコンディションであったり周りとの連係をもっと高めていきながら、点を重ねていければなと思っています」

高木大輔選手インタビュー

【TOP/札幌戦振り返りショートインタビュー高木大輔選手】Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップの初戦を終えて、高木大輔選手に試合を振り返ってもらいました。今シーズンチーム第一号ゴールゲッターの声に注目!

Posted by 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy Official on 2016年1月24日