株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2016.01.25 トップ 緑のよもやま話

【ムービー】札幌戦振り返りショートインタビュー中野雅臣選手

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップで決勝点のPKを獲得した中野雅臣選手に試合を振り返ってもらいました。
あのワンシーンにどんな狙いがあったのでしょうか!?

■中野雅臣選手
――昨日はニューイヤーカップもありました。まずはその感想をお願いします。
「とりあえず勝って良かったです。
 相手が北海道コンサドーレ札幌ということで、開幕戦で当たる相手ですし、勝てたことが大きかったです」
――決勝点のPKは中野選手が獲得しました。あの場面を振り返ってください。
「ゴールを背に向けていたんですけど、ゴールの意識をすごく強く持っていたので、
 そこでシュートに持っていくイメージでトラップをしたところで相手が無理に止めてきたので、PKをもらえて良かったです」
――ゴールに背を向けているのに、トラップのワンタッチで相手DFとスイッチして前を向いた。
  あの動きはイメージ通りでしたか?
「その前からゴールのイメージはあったので、そこでシュートまで持っていければ一番理想的な動きでしたが、
 相手DFが無理をして止めに来たのでPKという形になりました」
――実際には前を向いた段階でシュートまでいきたかった?
「はい。そうですね」
――キャンプの4日目が終わり、疲れも溜まってきていると思いますが、どのように過ごしていますか?
「サッカーはサッカーですごく集中できて、その他の面ではリラックスできて、
 色々な選手とコミュニケーションをとれていますし、楽しく過ごせているキャンプです」
――キャンプも残り1週間となります。残り1週間のテーマ設定を教えてください。
「残り2試合ニューイヤーカップがある中で、どちらも勝つつもりでやっていきますし、
 その中で自分がゴールを決められたらいいなと思っています」

札幌戦振り返りショートインタビュー中野雅臣選手

【TOP/札幌戦振り返りショートインタビュー中野雅臣選手】Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップで決勝点のPKを獲得した中野雅臣選手に試合を振り返ってもらいました。あのワンシーンにどんな狙いがあったのでしょうか!?

Posted by 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy Official on 2016年1月25日