株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2016.01.26 スクール ホームタウン

【日野市】1/26(火)「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

1月26日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
ホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催しました。

この活動は毎回サッカーと、ニュースポーツ1種目を参加者に体験していただくプログラムとなっております。
第8回となる今回は「サウンドテーブルテニス」を行いました。
参加者は目隠しをした状態で、耳から入ってくる情報だけを頼りに、
音が出る特殊な球を打ち返そうと真剣に取り組んでいました。
時間が経つにつれてボールを上手にとらえる人が増え、短時間ながらも上達していたように感じました。
その後のサッカーでも終始真剣な雰囲気の中、
東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長、中村一昭コーチと一緒に約2時間に渡って汗を流しました。

IMG_3175.JPG IMG_3161.JPG

今後も東京ヴェルディでは2016年3月までの間、
日野市市民の森ふれあいホールで毎月「障害者スポーツ体験教室」を実施します。

次回は2月9日(火)の開催を予定しています。
活動にご興味をお持ちいただいた方は、是非ご参加頂ければと思います!
尚、参加は障害のお持ちの方でも、そうでない方でも大歓迎です。たくさんのご参加お待ちしております。

本日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
IMG_3197.JPG

【次回予定】
日時:2016年2月9日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館