株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2016.01.31 トップ

沖縄キャンプ10日目レポート

沖縄キャンプも残すところあと2日。
本日は同じく沖縄でキャンプを張っている横浜F・マリノスとトレーニングマッチを行いました。

0131 (5).JPG 0131 (6).JPG

今回のキャンプで一番の気温と快晴を更新した今日は、沖縄の4月頃、東京の7月頃の日差しと陽気となり、
選手たちだけでなく観戦している方々も半袖スタイル。
1月の最終日に思わぬ光景となりました。
結果は0-0となりましたが、昨日のFC東京戦とはメンバーを一新し、
J1のクラブを相手に堂々とした戦いをしました。

昼食はトレーニングマッチ会場の近くにある沖縄名物ソーキそばの元祖と呼ばれる店へ。
全員で沖縄の味に舌鼓を打ち、その足でキャンプ会場の西原町民陸上競技場へ移動しました。

0131 (7).JPG

午後は西原町のサッカー少年少女を対象にサッカー教室を実施しました。
冨樫監督の進行で、冒頭に好きな選手のアンケート。
海外の名プレーヤーの名前が上がるたびに、冨樫監督が「このチームの○○は…」とヴェルディの選手を紹介する中で、
某平本選手に背中を押され、メッシ、ロッベン、ネイマールで自ら手を挙げて前に出てくる林選手。

0131 (1).JPG 0131 (10).JPG

会場中が爆笑が巻き起こり、ゲームの最中、林選手がボールを持つたびに
子どもたちから「メッシだ! メッシがボールを持った!」と集中攻撃を受けていました。

013115.JPG 013116.JPG

最後の集合写真は、今回の沖縄キャンプを全面的にサポートしていただいた沖縄都ホテルのバナーを持って撮影。
沖縄の子どもたちに、ヴェルディの選手たちと過ごす楽しいひと時をプレゼントできていれば幸いです。

0131 (2).JPG 0131 (9).JPG

さあ、明日は沖縄キャンプ打ち上げです。
シーズン開幕まで約1か月となり、東京に戻ってからは、本格的な仕上げの時期に突入します。