株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2016.02.10 スクール ホームタウン

【日野市】2/9(火)「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

2月9日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
ホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催しました。
この活動は毎回サッカーと、ニュースポーツ1種目を参加者に体験していただくプログラムとなっています。

IMG_3655.JPG

第8回目となる今回は「卓球バレー」を行いました。
卓球バレーは椅子に座った状態で卓球台を囲み、1チーム6人で行うチームスポーツです。
仲間同士で声を掛け合ったり、助け合ったりとサッカーにも通じる要素が多い種目に、
参加者も真剣になって取り組んでいる様子でした。
途中からは前回のサウンドテーブルテニスのルールとミックスしたオリジナルルールで、
チームの何人かが目隠しした状態で競技を行いました。

IMG_3671.JPG IMG_3676.JPG

その後はいつものように皆でサッカーをしました。
20名を超える参加者の方と東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長中村一昭コーチとで、
一緒に約2時間に渡って汗を流しました。

IMG_3689.JPG

今後も東京ヴェルディでは2016年3月までの間、
日野市市民の森ふれあいホールで毎月「障害者スポーツ体験教室」を実施します。
次回は2月23日(火)の開催を予定しています。
活動にご興味をお持ちいただいた方は、ぜひご参加いただければと思います!
なお、参加は障害のお持ちの方でも、そうでない方でも大歓迎です。
たくさんのご参加お待ちしています。

本日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

IMG_3681.JPG

【次回予定】
日時:2016年2月23日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館