日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2016.02.13 トップ 緑のよもやま話

【ムービー】太田岳志選手TM振り返りショートインタビュー

今季から加入した長身の太田岳志選手。
後半にはビッグセーブも見られた今日の練習試合について、
太田選手自身のパフォーマンスとアピールポイントについて聞きました。

――練習試合の東京23FC戦を振り返ってください。
「結果は2-0で無失点で追われたことは良かったですけど、
 前半と後半で風上と風下で戦い方が変わってきてしまったなかでバタバタした時間帯があったので、
 そこをもう少し自分たちで落ち着かせられるようになったら、もっと良い結果になったと思います」

――ご自身のパフォーマンスはいかがですか?
「積極的にはいけましたけど、まだまだコーチングやキックの質は
 上げていかないといけないと感じています」

――開幕までポジション争いが続きます。あらためてアピールしたいポイントは?
「(ディフェンダーの)背後のケアとキックの質には自信があるので、
 そういった部分で勝負をしていきたいと思います」

――今日の練習試合では後半にビッグセーブもありました。
「当たってくれたと言ったほうが正しいのかなと思いますが、
 ポジショニングはこっちにきてから変わってきているので、そういう成果が出たのではないかと思います」

――日々のトレーニングは?
「土肥さんという元日本代表から教えてもらっているという、すごく貴重な体験ですし、
 恵まれた環境の中ですごく充実しています」

――GKのトレーニングはすごく楽しそうです。
「キツイ中でも常に笑顔が絶えないので、本当に楽しいです」

太田岳志選手TM振り返りショートインタビュー

【TOP/太田岳志選手TM振り返りショートインタビュー】今季から加入した長身の太田岳志選手。後半にはビッグセーブも見られた今日の練習試合について、太田選手自身のパフォーマンスとアピールポイントについて聞きました。

Posted by 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy Official on 2016年2月13日