株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2016.02.26 スクール ホームタウン

【日野市】2/23(火)「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

2月23日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
ホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催しました。

この活動は毎回サッカーと、ニュースポーツ1種目を参加者に体験していただくプログラムとなっております。

第9回目となる今回は「ハンドロウル」を行いました。
ハンドロウルはカーリングに似た競技で、氷上ではなく屋内で行う気軽に楽しめるスポーツです。
8m先の目標地点に向けてストーンを押し出します。サッカーとはまた違った集中力や技術を求められるスポーツに、
参加者の方も最初は中々上手くいきませんでしたが、繰り返すごとに上達し高得点を出す方も出てきました。

DSC05333.JPG DSC05329.JPG

その後はいつものように皆でサッカーをしました。
繰り返し参加されてきた方たちの中は、回を重ねるごとに上達してきている方もたくさん見受けられました。
20名を超える参加者の方と東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長中村一昭コーチとで、
一緒に約1時間に渡って汗を流しました。

DSC05346.JPG DSC05347.JPG
 
次回3月8日(火)は今年度最終回となります。
活動にご興味をお持ちいただいた方は、是非ご参加いただければと思います!
尚、参加は障害のお持ちの方でも、そうでない方でも大歓迎です。たくさんのご参加お待ちしております。

本日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

【次回予定】
日時:2016年3月8日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館