日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2016.03.04 トップ 緑のよもやま話

【ムービー】柴崎貴広選手ショートインタビュー

先日の開幕戦で久々のリーグ戦出場を果たした柴崎選手。
経験豊富なベテランが最後尾から見た開幕戦の様子とは。
そして、次節のカマタマーレ讃岐戦についても語ってもらいました。

――先日の開幕戦は久しぶりの公式戦出場となりました。振り返ってください。
「プレシーズンであまりいい結果が出なかったり、良い内容のサッカーができていなかったので、
 まずは最初ということで個人としては自分のできることをしっかりやろうと試合に入りました」
――ある程度自分たちがボールを保持する中で、後半は決定的なピンチがあり、
  柴崎選手の好セーブで凌いだ場面もありました。
「防ぐのが自分の仕事なので、とりあえず失点しなくて良かったです」
――都倉選手がゴール目前でシュートを打ったシーンでは、よく足が出ましたね。
「日頃からGKコーチの土肥さんが、色々な場面を想定して考えた練習をしてくれているので、
 足を上手く出すことができました」
――最終ラインとの連係は?
「まだ改善の余地があるというか、自分も含めてもっとレベルを上げていかないと、
 これからはもっと厳しい戦いがあると思うので、
 後ろがなんとか耐えていかないと点もとれないので頑張ります」
――次節のカマタマーレ讃岐戦は、守備の固い相手だけに我慢の試合になりそうです。
「ある程度我慢はしないといけないと思いますけど、
 自分たちの良さであるボールを動かすことなどで優位に立ちたいと思います」
――カウンターのケアなど、ボールに絡む時間帯が少ない中でもケアしなければいけないことが多くなると思いますが。
「今週のトレーニングでその点はしっかりと取り組んでいるので、きっと大丈夫だと思います」

柴崎貴広選手ショートインタビュー

【TOP/柴崎貴広選手ショートインタビュー】先日の開幕戦で久々のリーグ戦出場を果たした柴崎選手。経験豊富なベテランが最後尾から見た開幕戦の様子とは。そして、次節のカマタマーレ讃岐戦についても語ってもらいました。

Posted by 東京ヴェルディ / Tokyo Verdy Official on 2016年3月4日