株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2016.04.12 スクール ホームタウン

【日野市】4/12(火)「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

4月12日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
東京ヴェルディのホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催しました。

本日は2016年度に入り最初の活動でした。
昨年度と同様、東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長中村一昭コーチと一緒に楽しく体を動かしました。

IMG_4356.JPG IMG_4360.JPG

本スポーツ教室では通常、サッカーに加えてニュースポーツや障害者スポーツを1種目行っていますが、
本日は今年度第1回目の活動という事で、90分間通してサッカーを行いました。
その為、普段は行わないメニューもじっくり行う事ができました。
これまでも参加していただいている方は、最初の頃と比べて、見違えるほどの上達を見せていました。

IMG_4366.JPG

次回以降はまた様々なスポーツと組み合わせて、誰もが楽しめる障害者スポーツ体験教室を行っていく予定です。
月に2回実施していきますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

東京ヴェルディは今年度も、障害の有無に関わらず多くの方が
サッカーや様々なスポーツを楽しめる場づくりに貢献していきたいと思います。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

IMG_4367.JPG

■次回予定
【日時】2016年4月26日(火)14:00~16:00
【会場】日野市市民の森ふれあいホール体育館