株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2016.04.28 スクール ホームタウン

【日野市】4/26(火)「障害者スポーツ体験教室」を開催しました

4月26日(火)に「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
東京ヴェルディのホームタウンである日野市で障害者スポーツ体験教室を開催しました。

2016年度第2回目の活動となった本日も、東京ヴェルディのヴェルレンジャー隊長中村一昭コーチと一緒に、
外の暑さに負けない位たくさん身体を動かしました!

本スポーツ教室では通常、サッカーに加えてニュースポーツや障害者スポーツを1種目行っておりますが、
本日は「サウンドテーブルテニス」を行いました。
サウンドテーブルテニスとは、通常の卓球と違い、台の上でボールを転がし音を頼りに打ち合う競技です。
皆さん昨年度に一度経験されていたので、中村コーチの説明後、早速ボールを転がしてウォーミングアップ開始です。

20160426(1).jpg 20160426 (2).jpg

通常とは違い目隠しをした状態でしたので、
ボールに入った鈴の音を聞き逃さないよう皆さん耳を澄ませながら真剣に取り組んでいました。
最後は各団体の代表者1名ずつで真剣試合を行い、勝負は引き分けという白熱した展開となりました。

20160426 (3).jpg

また、その後のサッカーも、シュート練習やコーンを使ってのドリブル練習も行った後に実践に取り組みました。
中には練習を行ったことで、「以前より上手くなった」と実感した方も居り、昨年度からの活動が活かされていることを感じました。

20160426 (4).jpg 20160426 (5).jpg

次回以降も様々なスポーツと組み合わせて、誰もが楽しめる障害者スポーツ体験教室を行っていく予定です。
ご興味がある方はぜひご参加ください。
東京ヴェルディは今年度も、障害の有無に関わらず多くの方が
サッカーや様々なスポーツを楽しめる場づくりに貢献していきたいと思います。
ご参加いただきました皆さま、本日もありがとうございました!

【次回予定】
日時:2016年5月10日(火)14:00~16:00
会場:日野市市民の森ふれあいホール体育館