株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2017.02.02 トップ クラブ イベント

『VERS 2017』レポート:01 新体制発表会見・監督ミーティング

VERS 2017 ~東京ヴェルディの選手になろう~

【TEAM ACTIVITY REPORT】
01 新体制発表会見・監督ミーティング

DATE:2017年1月14日(土)
PLACE:京王プラザホテル

※VERSに関する詳細はこちらをご覧ください。

ファン・サポーターという立場から東京ヴェルディの選手となったVERS 2017のメンバーは、
この日初めて新宿の京王プラザホテルに集まりました。
2017シーズンの新体制発表会見が始まるおよそ1時間前、会場に到着した選手達の表情は、
チームの一員になることへの期待と高揚感に満ち溢れていました。

集合場所での羽生代表取締役社長からの挨拶のあと、チームでまとまってVERS控室へ移動します。
ドアを開くと、テーブルのうえには整然と並べられた各選手分の契約書の入った封筒、そしてアスレタ製のボックスが。

IMG_6017_s.jpg

一斉にボックスを開けると、その中には各選手の背番号とネームがプリントされた
オーセンティックユニフォームが入っています。
誰よりも早く手にした自らのユニフォームを眺め、
それぞれの選手が新シーズンのスタートをより強く実感した様子がこちらにも伝わってきました。

この日は14時からトップチームの新体制発表会見を行ったあと、15時過ぎからVERS選手達の出番となりました。
会場が暗転し、スクリーンにVERS 2017のPRムービーが映し出されます。

ムービー放映後、司会のアナウンスとともにVERS 2017の契約選手達が新体制発表会見のステージに登場しました。

170114_0915_s.jpg

会見には羽生代表取締役社長と竹本ゼネラルマネジャーも同席。
冒頭にチームを代表して竹本GMから、同じチームの一員として戦っていくという決意表明と、
数名の選手はフィジカルコンディションの向上が必要であるという現状報告が述べられました。

170114_0815_s.jpg

その後は各選手が順番にマイクを持ち、クラブに対する想い、入団にかける意気込みを
メディア、ご来賓など出席者の方々に向けて熱く語りました。

170114_0843_s.jpg 170114_0852_s.jpg

170114_0872_s.jpg 170114_0874_s.jpg

そのなかで一際注目を集めたのは、99番の村岡たまの選手。VERS初の女性選手は、なんと10歳のベテラン柴犬でした。

170114_0909_s.jpg

たまの選手は東京ヴェルディのサポーティングパートナーである
Restaurant Bar STOLAS(立川市)の元店長で、現在は会長を務めています。
お店がホームタウン立川市から長年クラブを応援してくださっていることや、
『たまの』という名前がクラブOBの玉乃淳氏(現在は解説者)にあやかって命名されたというご縁もあり、
特別に加入することになりました。

この日は会場の都合上、育ての親である同店のオーナーバーテンダー村岡和寿さんが代理で出席され、
背番号99を選んだ理由を語りました。
その理由とは、玉乃氏の東京ヴェルディ在籍時代の背番号33(ヴェルディでは若手選手の出世番号とも言われています)に
3をかけた数字であるというもの。
3は勝ち点3を意味すると同時に、たまの選手自身、育ての親である村岡ご夫妻、
そしてお店を応援されているお客様の3つの力を合わせるという意味があるとのことでした。

そのたまの選手を含め、VERS 2017は16名の選手でスタートしました(この日はスケジュールの都合上1名が会見を欠席)。

170114_0933_s.jpg

新体制発表会見後は、東京ヴェルディトップチーム全選手・全スタッフ、
コーポレートパートナーやホームタウンからご出席された来賓の皆様との懇親の場である
『2017シーズン キックオフパーティー』に出席。
各VERS選手もご家族など同伴の方と共に、パーティーを楽しんだようでした。

パーティー後に控室に戻ったVERS選手達には、この日最後のチーム公式スケジュールが残っていました。
部屋のドアをノックしたのは、トップチームのミゲル アンヘル ロティーナ監督。
イバン パランコ サンチアゴコーチと通訳も一緒に、チームミーティングが行われました。

IMG_6026_s.jpg

ロティーナ監督からは新シーズンを迎えるにあたっての意気込み、
VERS選手達をチームに迎えられたことへの感謝と、共に戦っていこうという決意が語られました。

IMG_6034_s.jpg

こうして2017シーズン始動日のスケジュールを全て終えたVERS選手達。
今後も顔写真やチーム写真の撮影、『VERDY FAMILY FES. 2017 in よみうりランド』への出演、
トップチームコーチングスタッフによるトレーニングなど、公式イベントが続きます。

シーズンを通して、今後も公式サイト上でVERS 2017の活動をレポートしていきます。