株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2017.11.20 トップ

2017シーズンホーム最終戦セレモニー&『J1昇格プレーオフにむけて』コメント

【DF 3 井林章キャプテン】

171119s_0149_s.jpg

「まずは今シーズン、リーグ戦42試合を支えてくださったスポンサーの方々、協力してくださったすべての方々、そして応援してくださったサポーターの方々、本当にありがとうございます。ホーム最終戦、プレーオフを懸けてみんなでこういう形でリーグ戦を良い形で終わり、プレーオフに繋げることができたことは、今日試合に出ることはできませんでしたが、キャプテンとして本当に誇らしく思います。あと2試合、みんなで一致団結してJ1昇格に向けて全力で行きましょう。今日はありがとうございました」

【ミゲル アンヘル ロティーナ監督】

171119s_0150_s.jpg

「まずはクラブに感謝したいと思います。強化部、社長、私たちをここに連れてきてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、スタッフ陣、素晴らしい仕事を1シーズン続けてくれました。選手たち、すべてのトレーニングに重要性を置いて、すべてのトレーニングに全力で向上する姿勢を見せてくれた選手たちに感謝したいと思います。そして、ファン、サポーターのみなさん。1年間支え続けてくれたみなさんに感謝したいです。私たちはファン、サポーターの方々が東京ヴェルディを誇りに思えるために働いています。これからも自分たちの全力を出し続けていきたいと思います」

【羽生英之社長】

171119s_0151_s.jpg

「みなさん、こんばんは。まだ何も勝ち取ったわけではありません。本来であれば、喜んでいてはいけないと思いますが、すごく嬉しいです。Jリーグが始まって25年になります。私はもう外国の方から学ぶことなど何もない。日本人のやり方で日本人がやりたいサッカーをやるんだ。そういう時代だと思ってきました。ただ今年、ロティーナ監督、イバンコーチを迎えて、まだまだ日本のサッカーには足りないことがあると、多くを学ばせてもらいました。ロティーナ監督をはじめ、今年のスタッフ、選手は本当に一丸となってよくやってくれました。今まで苦しい時間をともに過ごしてくださった多くのステークホルダー、サポーターのみなさまに少しだけでもお返しができたのではないかと思っています。ただ 、あと2つ勝てば、私たちが夢にまで見た舞台に帰ることができます。是非、最後までみなさんの力を貸していただきたいと思っています。今日は1日喜びたいと思います。ありがとうございました」