株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット
株式会社paidy

NEWSニュース

2017.12.22 トップ

ポープ ウィリアム選手移籍のお知らせ

この度、川崎フロンターレに期限付き移籍していたポープ ウィリアム選手が
川崎フロンターレに完全移籍することが決定しましたので、お知らせします。
ポープ選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

ポープ ウィリアム[William POPP] 選手 GK
【生年月日】1994年10月21日
【出身地】東京都日野市
【身長/体重】191cm/81kg
【経歴】    
大和田SC → 東京ヴェルディジュニアユース → 東京ヴェルディユース
→ 東京ヴェルディ → FC岐阜 → 川崎フロンターレ(2017年より期限付き移籍)
【出場歴】

  所属 リーグ戦 リーグカップ 天皇杯 ACL
    出場 得点 出場 得点 出場 得点 出場 得点
2013年 東京ヴェルディ(J2) 0 0 - - 0 0 - -
2014年 東京ヴェルディ(J2) 1 0 - - 0 0 - -
2015年 東京ヴェルディ(J2) 0 0 - - 0 0 - -
2016年 FC岐阜(J2) 4 0 - - 1 0 - -
2017年 川崎フロンターレ(J1) 0 0 0 0 0 0 0 0

●ポープ ウィリアム選手コメント
「この度、川崎フロンターレに完全移籍することになりました。
 小学5年生からスクールに通ってから11年もの間ヴェルディにいました。
 家にいる時間より長かったクラブハウスは本当に我が家のような空間でした。
 思い返すと本当に色々なことがあって、辛いことしかなかったような気もしますが、
 その分本当に充実した日々がありました。
 ヴェルディを離れることが決まった日は眠れなかったです。
 川崎フロンターレという日本のトップにいるチームの一員として戦える嬉しさよりヴェルディを離れる悲しさ、
 寂しさのほうがはるかに自分の中であったのが事実です。
 自分はまだ何もなし得てなくて、ヴェルディにも何も貢献できていない中での移籍です。
 ただ、誰よりもヴェルディが大好きでヴェルディのためにという想いがありました。
 そこだけは忘れないでほしいです。
 これから先いつまでも、僕はヴェルディサポーターであり、緑の血で育った人間です。
 そんな自分の決断を応援していただけたら嬉しいです。
 本当に11年間ありがとうございました」