株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2018.01.30 トップ

2018年1月30日沖縄キャンプ2日目レポート

いよいよキャンプも2日目に突入し、本格的なトレーニングがスタートしました。
時折小粒の雨がぱらつく肌寒い天気の中、午前と午後の2部構成で実施。

20180130camp (1).jpg 20180130camp (2).jpg

午前中は、レクリエーションの要素を織り交ぜたアップから入り、
その後、ボールコントロールからフォメーショントレーニングへ。
GKを外してビルドアップゲームで戦術面の落とし込みを行い、
最後の半面ゲームまで約2時間強に渡って、みっちりと取り組みました。

昨日から続いた曇天ですが、午前中のトレーニングが終わると嘘のように晴れ、
温かい日差しがピッチに降り注ぐ陽気に。

よもやま話(仮)でInstagramに投稿した後頭部越しの晴れ間の写真のモデルは、
「讃岐時代の去年からずっと沖縄は雨で、やっと晴れたわ~」という李選手でした!

午後は攻撃陣と守備陣の二手に分かれたメニューがメイン。
守備陣はセンターバックとサイドバックまでのラインのコンビネーション、
細かい動きや守備戦術の入念なチェックに時間を割きました。

20180130camp (4).jpg 20180130camp (3).jpg

攻撃陣はフィニッシュのトレーニングなど、
各パートの核となる部分のプレー精度向上に取り組みました。

午後のトレーニング時には見えていた太陽はいつの間にか雲の奥へ。
雲と雲の間から晴れ間は見えているものの、結局午後も太陽は隠れてしまいました。
明日は今シーズン最初のJクラブとのレーニングマッチですが、天気予報は雨…。

観戦にいらっしゃる方は、雨具の準備をお忘れずに!
急きょキックオフ時間と会場が変更になってご迷惑をお掛けします。
14:00キックオフで会場は沖縄県総合運動公園陸上競技場です!

さて、2部練習となれば、洗濯物のウエアも相当な数に上ります。
その仕分けは若手選手たちの大事な仕事のひとつ。

今日もルーキーの2人をはじめ若手が頑張っている…
と思いきや、洗濯物仕分け作業スペースに内田選手の姿が!
「暇やからやってるだけなんですよ。恥ずかしいから撮らないでください(笑)」
と正面からの写真は撮れませんでした。

20180130camp2 (2).jpg 20180130camp2 (1).jpg

飛び入り参加はさらに増えて、この方も。
シュンスマイルでおなじみの森選手。今回はこのキメポーズです。
通りがかっただけですが、しっかりと手伝っていました。

P1300845.JPG

明日以降、Jリーグの新人研修で長谷川選手と藤本選手が離脱します。
残された若手たちに救いの手を差し伸べる選手は出てくるでしょうか。
洗濯仕分け部隊の続報にご注目ください。