日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2018.08.15 アカデミー

東京ヴェルディユース『Gothia Cup China 2018』遠征日記vol.1

東京ヴェルディユースが『Gothia Cup China 2018』に出場しています。
遠征中や大会中のチームの様子を、帯同するスタッフのレポートや写真でお伝えします。

■8/12(1日目)
悪天候により少し遅れて青島空港に到着。日本と変わらず猛暑!
ホテルに移動した後は、オープニングセレモニーに参加するために早めの夕食を食べ、
セレモニー会場に向けて出発しました。
盛大なオープニングセレモニーでいよいよ明日から開幕です!

■8/13(2日目)
いよいよ開幕を迎えます。
朝の散歩とストレッチをして、帰ろうとすると突然の雨。
今日からは台風の影響もあり、はっきりしない天気が予想されます。

初戦の相手は中国の山東魯能。
開始からボールを保持しようとするが動きが重く、リズムを掴めずにいました。
逆に2度の決定機を与えますが、そこは粘り強く守り切ります。
徐々に動きも良くなってリズムが出てくると、ゴールに迫る回数が増えます。
後半はテンポ良くボールを動かしていくと、6分に右サイドからのパスを
ペナルティエリア付近で受けた阿野がタイミング良く動いた三村にスルーパス。
三村がこれをしっかり決めて先制に成功しました。
9分にはペナルティエリア付近からミドルシュートを決めて2-0。
その後もリズム良くプレーし、リードしたまま試合終了。
ホテルに戻って昼食を取って後、午後はフリータイムになりました。
有意義な時間が過ごせたのか、リラックスした表情で夕食を食べていました。

<Gothia Cup China 2018 グループリーグ第1戦 試合結果>
東京ヴェルディユース 2-0 山東魯能FC SD Luneng(中国)