日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2018.08.16 アカデミー

東京ヴェルディジュニア『Gothia Cup China 2018』遠征日記vol.2 

東京ヴェルディジュニアが『Gothia Cup China 2018』に出場しています。
遠征中や大会中のチームの様子を、帯同するスタッフのレポートや写真でお伝えします。

■8/14(3日目)
今日は中国の山東FCとの対戦でした。
相手キーパーのパントキックがなぜかファールになり間接FKをジョウイが決めて先制!
その後2-0にしますが、そこから完全にオフサイドで抜け出した相手に1点を返されます。
さらにディフェンスラインのはるか前方で待ち構えていたFWにロングパスが通り2点目を返されました。
ここで初めて気付いたのですが、この大会はオフサイドがないようです…。
2-2に追い付かれて前半を折り返します。
後半は逆にオフサイドが適用されないルールを活用して6点を奪い8-2で勝利しました。

試合が終わり宿舎に戻って休んだ後、上海のチームと練習試合をしました。
ウォーミングアップの際に筋トレも行って試合に臨みます。
ソラとドウシンのゴールでなんとか2-1で勝利することができました。

宿舎では、水道管が詰まったり、クーラーがつかなくなったりと色々アクシデントがありますが、
苦しみながらもみんな楽しんで生活しています。

<Gothia Cup China 2018 グループリーグ第2戦 試合結果>
東京ヴェルディジュニア 8-2 山東魯能FC SD Luneng(中国)

■8/15(4日目)
今日は午前中の練習試合前に通訳の張さんに中国語を習いました。
数字の1から10の発音と手の形をサクトが完璧に修得していました。
その後アップを始めたのですが、アップ中に豪雨に見舞われて、
雷も鳴り始めたため試合は中止となり、急いで宿舎に戻りました。

同じ宿舎には様々な国、様々な年代の人々が泊まっていて、みんな積極的に交流しています!
特にロシア人の美女たちには積極的に話し掛けていました。

宿舎で少し休んだ後はプールへ。今日は潜水競争をして楽しみましたが、ユヅキがプールサイドで滑って転んでしまい怪我をしてしまいました…。
その後、あらためて練習試合を行いましたがユヅキはプレーできませんでした。

試合前にはみんなでボードを使い作戦を立てているようです。
試合ではみんな積極的に攻撃して多くの得点を奪うことができました。
明日からまたゴシアカップの試合があり、勝てば決勝に行ける可能性が高いため、
ゆっくり休んで試合に備えます。