日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2018.08.17 アカデミー

東京ヴェルディジュニア『Gothia Cup China 2018』遠征日記vol.3

東京ヴェルディジュニアが『Gothia Cup China 2018』に出場しています。
遠征中や大会中のチームの様子を、帯同するスタッフのレポートや写真でお伝えします。

■8/16(5日目)
朝、試合会場に向かうバスでは4年生くらいの中国のチームの子たちと交流しました。

今日の試合に勝てば、グループリーグを1位で通過できます。
その大事な試合の相手はウズベキスタンのTashkent Spartakです。
試合はコーナーキックからコウダイのヘディングで先制します。
相手はファール気味の危険なタックルをしてきますが、集中力を切らさずにその後も得点を重ね、
最終的には4-0で勝利してグループリーグ1位を決めることができました。
試合後、隣のグラウンドでユースが試合を行っていたため、大声で応援。
ユースは2-2で引き分けでしたが、とても盛り上がる試合を見せてくれました。

その後ユースが宿泊しているホテルの周りに食事やショッピングに出かけ、
日本料理屋で久しぶりのラーメンやカレーを堪能してきました。
腹ごしらえの後は、ショッピングモールで買い物をしたり、みんなリフレッシュした様子でした。
今日でグループリーグ1位は決まりましたが、明日の試合も気を抜かずに全員で勝利を目指して戦います!